ブログトップ

とびしまポタ2回目 前半 お好み焼き ひばり座

前回は、大崎下島から出発で最後の蒲刈大橋を時間の都合で回避
心残りだったので行って来ました。天気予報も暖かいってなってるしね。

9時に家を出発 2号線~185号線にて蒲刈大橋手前まで11時に着いたのだが・・
車とめる所がねぇーよ(´皿`;)
とあるショップに交渉して時間限定で置かせてもらうことに
やっぱ川尻あたりで探しておくべきだったのう

さぁスタートですよ
f0098002_205044.jpg

f0098002_2052241.jpg

f0098002_2063722.jpg

f0098002_2055337.jpg

f0098002_207488.jpg


f0098002_2074154.jpg

しかし「豊」の地名が多いのー

f0098002_2081662.jpg

f0098002_2083768.jpg

前回 全然気づかなかったよ 橋の路側帯全部にありました。(豊浜大橋にて)

f0098002_2095548.jpg

これも全然気づかなかった 日本一のジャングルジム
豊浜大橋から大崎下島に入る下り坂の途中です。

そんなこんなで大崎下島の久比に差し掛かり
なんかネタないかのー と思い豊中学校手前の集落へと進入

おっ なんだこの店は!(*皿*)
f0098002_20134826.jpg

恐る恐る入ってみました。。。
「お好み焼き屋さんですよね?」

とりあえず肉玉そばを注文して、色々見せてもらうことに
ご主人さんの作とのことです。上手ですな~
f0098002_2015462.jpg

f0098002_2016727.jpg

f0098002_20162691.jpg


f0098002_2017828.jpg



奥さんが 「できたよ~」と呼びにきてくれました。
f0098002_20181643.jpg

見た目は そんなに美味しそうに見えなかったが
食べてみると・・・ こりゃ 俺の大好きな味じゃないか!モッチリ感もあり美味い

f0098002_2019362.jpg

鉄板は4人用だが 他にテーブルもあるんで10人くらいは余裕っぽい

さて おいくら~
f0098002_20203079.jpg

         そば玉シングルだから 400円ね~

ぐはっ すげぇ安い(´皿`) 絶対また来るけんねー

f0098002_2244750.jpg

f0098002_2251111.jpg

おっ 歓迎ムードですな

※ひばり座(明地商店)の紹介ページはこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9902306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょん at 2008-12-15 00:41 x
>日本一のジャングルジム

これって、ジャングルジムなんですか?
工事中の足場かと・・・(~_~;)

お好み焼きを広島で何回か食べましたが、そばかうどんって、選べました。
焼きそばが入ったお好み焼きは「モダン焼き」で、何回か食べたことありました。
しかし、うどんって・・・うどんが入っているお好み焼きは、見たことも聞いたこともありません。広島滞在中も結局たべませんでしたので、不思議なままです~(笑)




Commented by hassaku50 at 2008-12-15 23:05
>きょんさん
広島は麺が入ってるのが普通ですから。
麺無しは野菜焼きってかかれてる場合が多いです

あとモダン焼きは関西風にソバです。
どっちも好きです(´皿`)9
Commented by ☆ANCHOR☆ at 2008-12-17 22:36 x
どちらのショップに置かせてもらったのですか?
行きつけのショップかも
Commented by hassaku50 at 2008-12-18 21:59
>ANCHORさん
7です。 10分くらい色々探したのですが無かったもので・・・
どっかいい場所あります?
Commented by ☆ANCHOR☆ at 2008-12-18 22:10 x
安芸灘大橋入口から100mくらい呉側の国道沿いに、10台くらいの無料駐車場があります。他には、安芸灘大橋料金所のすぐ手前に5台くらいあります。近くではそのくらいでしょうか。
Commented by yeahx2 at 2008-12-19 00:08 x
第二段行って来たのですね~。
いいなぁ~♪
お好み焼きもうまそ~ それに安いっ!
次回行ってみます!
Commented by hassaku50 at 2008-12-19 22:21
>ANCHORさん
貴重な情報ありがとです。
どうやら見落としてたか、個人駐車場と勘違いしてたかだと思います。
Commented by hassaku50 at 2008-12-19 22:22
>yeahさん
次回は松山=呉:阿賀港から攻めてみるといいかもですよ。
by hassaku50 | 2008-12-14 20:24 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(8)