ブログトップ

向島 後藤鉱泉所

土曜というのに
朝は両耳から出る膿に悩まされ 耳鼻科にと

仕事で注文が3割減
彼女からの愛情に関しては8割減とブルーな事ばかり。

自転車だけは俺の味方だよ。。。

f0098002_1920992.jpg

そんなブルーな気持ちで軍曹号をこいでてブログのネタ探しに兼吉地区へと

向島紡績を通りかかろうとしたそのとき!
今までずっと気づかなかったのだが何やらレトロな飲料屋さんが

f0098002_1971989.jpg

                    後藤鉱泉所

鉱泉っていうと・・ 温泉好きなら分かると思うが連想させるのがソーダ

失礼して店の中を覗く
f0098002_1992926.jpg

 おっ この中で飲むこともできるんか! しかし呼び鈴押しても誰も反応なし

ほどなくして奥さんらしき人が軽トラで帰ってきてくれて対応
いろいろ撮らせていただきました。
f0098002_19105588.jpg

f0098002_19111414.jpg

f0098002_19113011.jpg

f0098002_19114922.jpg

中は さながら小さな資料館
あっ 思い出した。ここ ぴったんこカンカンに出てたよ。
ほうほう、あの尾道チャイダーもここで作ってんだな。へー

f0098002_1912553.jpg

ミルクセーキを飲んでみた。 さっぱりして美味しいや(´皿`)9

日、祭日は定休で それ以外店が開いてておかみさんがいると色んな話を聞かせてもらえる

ブルーな気分がぶっとびました。ほんとありがとうございます 癒されました


帰り 映画「あした」のロケ地の坂を一気に駆け上がってみたさ
f0098002_19154084.jpg

f0098002_1916722.jpg

ガノさんが読書する休憩ポイントが右下に見えますな。

f0098002_191650100.jpg

f0098002_1917877.jpg

こりゃ 晴れてたら絶景だなぁ(´皿`)9

※後藤鉱泉所さんに関しての記事が個人サイトがほとんどなので
RCCテレビの「ぶらぴ」って番組のHPをばどぞ →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9894275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 狂ちゃん at 2008-12-14 11:20 x
テレビで見たことあるな
かなり有名な店じゃ~今度行ってみるかな?
Commented by hassaku50 at 2008-12-14 20:31
>狂ちゃん
今まで逆側の向島紡績のレンガに見とれて気がつきませんでした。 次はラムネ挑戦してみます。
by hassaku50 | 2008-12-13 19:20 | 向島 | Trackback | Comments(2)