ブログトップ

向島 尾道工業近く ラーメン タケ

そういえば向島で一番評判のいい店に いまだに食べに行ったことがなかったよ。
いつもは交差点近くの天龍に入ってたが その天龍も店を閉めてけっこうなる。

あやしいパチモンマリオの店もたたんでいる。

f0098002_18501177.jpg

13時にタケに入ったのだが熱気ムンムン
ここはゴルゴ13が充実しとるのー

f0098002_18503694.jpg

            マーボー丼 510円   ミニラーメン 300円

f0098002_18511727.jpg

通常の店なら750円くらいするだろうボリュームがなんと510円
もちろん味もうめー(´皿`)9 ちょいと生姜が入ってるかな体が火照ってくるよ

f0098002_18522743.jpg

ミニラーメンってのが嬉しいね 丼モノのサイドメニューとして食べても負担にならんしね。

f0098002_185316100.jpg

尾道有名店好きな人・・・ スマン、こっちのほうが美味い
こりゃカツオかな?出汁がガツンと効いてる。 わざわざ本土出なくても美味いの食えるじゃん

いやぁ 大満足だよ。
この店はチャーハンも美味いらしい。次回はラーメン&半チャーハンでいってみようわい。

タケの食べログ記事はこちらから →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9894129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わらしべ at 2008-12-14 10:49 x
はじめまして。
向島住人のわらしべです。
とうとうタケに上陸したんですね。
私は15年は通っていると思います。
向島町民に人気の唯一のお店。
おやっさんやおばさんも
とてもいい人です。
混んでいてもすごい火力であっというまに
作ってくれます!
タケは、工業高校が近くにあったせいか、
量がどれも多い!

カレーの中華丼で(カレー中丼)ってのがあります。
量は多いは、美味いし最高です!
シーフードがいろいろ入ってて一度食べれば
みんなファンになります。
チャーハンは、タケ独特のチャーハンで
これまた結構いけます。
大盛りチャーハンをお皿持って買いに行ったりしています。
大盛りチャーハンは、普通の店の2倍の量はあります。
ラーメンはこの前
20年ぶりに朱華園に行ったら
タケのラーメンのほうがはるかにおいしいような気がしました。
カレーライスも一度食べましたが
自家製でごつごつ煮込んだ物が
出てきますので、おいしかったです。
焼きそばもオススメです。
ラーメンの麺を使ってます。

焼きそば&ライスがこれまたいいんですよ。
またぜひ行ってみてください。

Commented by hassaku50 at 2008-12-14 20:30
>わらしべさん
はじめまして。力作のコメントありがとうございます。
ほんと、今までなんでスルーしてたんだろうか?

半チャーハンが普通に一人前くらいあったように見えました。
僕も朱さんよりタケのほうが好きですね~

近いうちにまた訪問してみますね
by hassaku50 | 2008-12-13 18:56 | 向島 | Trackback | Comments(2)