ブログトップ

瀬戸田 しま一 たこ天丼

過去の しま一さん日記はこちらから →●
ちょいとした事情で11時30分 開店と同時に訪問
12時回っちゃったら 大三島の大漁と同様いっぱいになっちゃうんだよね。

ご主人と きちんと話するのは今回が初めてでした。
「インターネットで自転車のお客さんが増えとんじゃけど わし パソコンさわらんけわからんのよ」 ということで次回訪問は ここのブログとozunuさんに了解とってプリントアウトしたものでも見せてあげようかね。

こちらのお願いも快諾してもらい 今日は、たこ天丼(880円)をば食らう
f0098002_2054830.jpg


f0098002_2062435.jpg

うん、美味い  しかしこの店は何を食べても美味いよな

12時前になっても お客さんが入ってこない
寒いから自転車の人もあまりいないね~ とか話してるうちに
2人組みの女性が来店

「お客さんもインターネット見てきたん?」ご主人さんからの問いに
「そうなんですよ~」との答え

ここでピンときたんで ドリですと言うと即 気づいてくれました。
色んな会話をしてるうちに、しまなみ案内をすることに

ご主人からもらった高根島のみかんを のんびり食す
f0098002_20114793.jpg

f0098002_2012249.jpg


食事も終えて さぁ出発
f0098002_20123258.jpg

おっ電動のミニベロですか なかなか、かわいいじゃないですの

f0098002_20133863.jpg

多田羅大橋料金所で何やら新しいスタンプ所が・・

電動ミニベロもスタンプ所も社会実験で色んなことしてるようです。
この件については また後日 詳しいことが分かり次第 日記に上げてみます。
やはり電動ということで上り坂は かなり楽のようですね。

途中ドルチェにも寄る 基本中の基本ですな(´皿`)
f0098002_20182638.jpg

おぅ ホットガイ! カーネルさんならぬ ドルチェサンタさん

f0098002_2019697.jpg

寒かったのでカフェラテ キャラメルマキアート  おいちっ

因島土生港でレンタサイクルを返し 尾道でラーメンを食べたいとのことでしたが
尾道行きの接続いい便が無かったので マイカー出動で一路尾道へと

朱華園に行くも 無常に少し前に「本日売り切れ」 
そこで新尾道駅の餃子館へと  東珍康は行列できてました。
f0098002_20222455.jpg

f0098002_2022408.jpg

味が独特なんでどうかな?と思ってましたが 好評のようで ほっとしました。

思ったんだけど尾道から広島市って アクセスあんま良くないな(´皿`;)
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9847963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e-ma at 2008-12-07 21:00 x
両手に花(*´皿`*)b
Commented by アラタ at 2008-12-08 02:23 x
本当にいい1日だったみたいですね!!
もうこれでご主人も覚えてくれたはずだし(^血^
しま一常連への道・完結ですね。
いかにしまなみの自転車&グルメシーンにとってドリさんが重鎮であるか思い知りました。
こっちがホントのドリミネーション!?
Commented by きょん at 2008-12-08 23:44 x
ドリ男さん~

お世話になりました。
2人組みの女性のうちの一人です~
あ、両手に花って・・・私、おばちゃんです。すいません~(* ̄m ̄)ぷっ

そんなおばちゃんにも、ドリ男さんは親切!
すっかりお世話になりました~
車で連れて行っていただいた尾道ラーメン、おいしかったです。帰りの広島駅で御土産に「尾道ラーメン」買っちゃいました。

風もなくいい天気でしたし、ドリ男さんに案内していただいた「しまなみ海道」は、最高でした~~
Commented by hassaku50 at 2008-12-09 21:12
>E魔さん
d(*´皿`*)b
Commented by hassaku50 at 2008-12-09 21:14
>アラタさん
ようやく話できたよ
奥さんに「寝そべる自転車みません?」って言ったら
「まーあの人だったの よく見てたわ」とのこと

アラタさんともラーメンもいいが
穴子丼と海鮮丼も行ってみたいね
Commented by hassaku50 at 2008-12-09 21:17
>きょんさん
遠路はるばるお疲れ様でした。
お2人の食欲には食いしん坊の僕も脱帽です(´皿`)
尾道ラーメンのお土産パックは亜藻珍味という会社が出している
金タイプが評判いいですね~
次回は愛媛もチャレンジしてみてください。
一瞬だけ愛媛入りしたかな?多田羅大橋で
Commented by きょん at 2008-12-15 00:30 x
>尾道ラーメンのお土産パックは亜藻珍味

家にまだ箱があったので見たら、「阿藻珍味」でした(~_~;)
亜と阿が違いますが・・・にせもの?

しまなみは、また訪れたいです。しまなみ海道制覇~
しかし、天気が問題ですよね?
雨だったらどうするかも考えておかなければ・・・


Commented by hassaku50 at 2008-12-15 23:01
>きょんさん
阿で正解です(´皿`;)
雨でも しまなみ箱物巡りできますよ。
バスで安上がりコースで

大島で村上水軍博物館
大三島で宝物館と 伯方の塩工場見学 塩温泉 大漁で海鮮丼
瀬戸田で耕三寺と平山郁夫美術館
因島で本因坊秀策記念館
尾道は商店街散策

んなとこかな
Commented by きょん at 2008-12-17 23:36 x
そっか~
なるほど、いいコースがありますね。
これなら、雨の時も心配せず計画立てられます。

さぁ、いつにしましょう~(〃∇〃)ノ

Commented by 宮窪のおっさん at 2009-02-17 23:02 x
初めまして
瀬戸田の検索で、かかりました

岡哲商店さんのコロッケ&玉木商店のローストチキンを
やっつけた後

しま一さんで、タコ天丼
メタボのおっさんに堪えました
上浦からマイチャリ(GIOS)で行ってきましたよ

次回は、にんにくラーメンです
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by hassaku50 at 2009-02-18 21:57
>宮窪のおっさん
はじめまして
宮窪ってことは大島ですね。僕は伯方島で折り返して帰るから
めったに自転車で大島行かないんですよ

「みやび」には是非行ってみたいんですけどねー
にんにくラーメンってどこで食わしてくれるんです?
by hassaku50 | 2008-12-07 20:24 | 生口島 | Trackback | Comments(11)