人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島

小長港だよな? なんで大長港って書いてんだ??

とか思ってると なにやら笑顔で出迎えてくれる人が
T版社のNさんでした。はじめまして

松山→今治(フェリー)で合流予定のyeahさんとお連れさんの姿が無いので
先に「海の駅 ゆたか」に入り打ち合わせ
安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2119822.jpg

Nさんは前日に呉より安芸灘入りしてて すでにチェック済み
色々ポイントをばアドバイスしていただく

20分ほど予定より遅れ yeahさんとCBさん(仮)が到着
一緒に打ち合わせに入ってもらう。

にわかにフェリーの車や自転車客が増えたってことで
船員さんが対応しきれなかったらしく
その分出発と到着が遅れたとのこと。 お疲れ様です(´皿`)

さぁルートチェック
小長港→安芸灘大橋を渡りきり 戻ってくる約50kmのコース
時間があれば小長に戻り 御手洗を徘徊ってので決まり

yeahさんと私がポタ用ミニベロってことで あと写真撮影とかするんで 12km/hに設定
ってことは・・・ 4時間か あとは昼飯だよな。

時計見ると10:45  yeahさんとCBさんの岡村港の出発時間は16:15
最悪でも15:45までには小長港に戻らなきゃいけんので うわっふ あと5時間か

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21294791.jpg

ってことでNさんと別れ 一路 安芸灘大橋へ出発ですよ(´皿`)9

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21303874.jpg

これは・・・橋に入ってないよな? と思ってたら平羅橋って橋でした。 すまんこって

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21523270.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21314435.jpg

広島市で店頭に並んでるのって ほとんど大長みかんだよね
県東部は因島や瀬戸田みかんが多いです。

失礼ながら特に見るものも無く 大崎下島→豊島の豊浜大橋へと
安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2137237.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21373011.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2138189.jpg


安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21392789.jpg

渡りきったところで自動車は右だが Nさんからのアドバイスに従い左折します。
右行くと アップダウンがトンでもないらしい

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21403214.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21405422.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2141161.jpg


安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21413871.jpg

途中なにやらバイクや車が上がっていくスロープが
なになに?「山崎大橋」 地図を広げてみると・・・・
さっきの右折標識の所に出るバイパスみたいな道でした。上がんなくて良かったわ
逆方向からの標識には書いてるのね。

そんなこんなで 橋が見えてきやした
安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2144422.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_2144245.jpg


安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21453139.jpg

しまなみと違い 傾斜が優しくないや(´皿`;) まぁ生活道だしな

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21455758.jpg

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21462232.jpg

この橋が 先日開通したばかりの豊島大橋(通称あび大橋)
安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21472987.jpg

自転車道も優しくしてくれてるね。

安芸灘 とびしま海道ポタ2 大崎下島~豊島~上蒲刈島_f0098002_21481561.jpg

さぁ 渡りきったら上蒲刈島ですよ(´皿`)9



 
by hassaku50 | 2008-11-30 21:49 | 安芸灘とびしま海道