ブログトップ

周防大島 あなごの「さかえ」

昼休みを利用して ちょいと周防大島へと
188号線 海を見ながら周防大島ってのは なかなかのサイクルロード

以前、穴子天丼と 穴子の握りを食べた 久賀の「さかえ」へと
f0098002_22213534.jpg


前回食した 穴子の握りが豪快で2貫1050円だったのだが
これが穴子丼にそのまま乗ってくるのかな?と期待して穴子丼をば注文
以前の日記はこちら→●

f0098002_2223881.jpg

                    穴子丼 1260円

あれ?出てくるのが早いな・・・ しかも作業工程みてたら細い小さめな穴子が2匹

f0098002_22241039.jpg

穴子丼には3タイプあるのだが
ほっくほく系・焼きプリプリ系・燻製味凝縮系 勝手にジャンル分け

この穴子丼は燻製系になるかな。うーむ あの握りの穴子を期待してたんだがのー

途中でふと気づいた「これって弁当として食った場合 すげー美味くない?」
そう・・ 駅弁レベルで見れば かなりいい味じゃん。
自分に言い聞かせるように完食  うん ごちそうさまー

※さかえ の食べログ記事はこちらから →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9604282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2008-11-07 22:28 | 山口県 | Trackback | Comments(0)