ブログトップ

瀬戸田 しま一 たこ飯定食

さぁ 三連休の中日
今日もリカンベントでブラブラ 朝、天気良いなと思ったのもつかの間
曇ってきて しかも肌寒いよ 重ね着してきて良かったよ。

大三島まで行って折り返して 昼飯は いつもの「しま一」さんへ(太字がポイントね)

店内はサイクリストさんが溢れんばかり
そこでご主人が
「インターネットでな うちの店いっぱい紹介してくれてるのがおってな 自転車乗りの客が
 まあ 多なっとんよ わしは見たことないけどのう」

ここの店いっぱい紹介してるのって・・・ うちかozunuさんだな。と思って黙って聞いてました

ちょっと手が空いたのか
「あんたらどこから来たんね?」 『福井から来ました!』
「ほーかー わしも くいによう行くんよ!」
俺脳内(あれ?お店してんのに福井によく行くって・・・?)

「ほんでの そのあとは庄原のほう行っての」 『???????』

自転車客の人 困ってました(´皿`;) 
推測にあたり多分 三原の横の久井(くい)と聞き間違えたのかも 

ご主人さん 入ってくる自転車団体 全部にインターネットでの話してるや

そんなこんなで、たこ飯定食到着
f0098002_2174043.jpg

                 今日もほっくほく
f0098002_2182281.jpg

                 今日も ぷりっぷり

いやぁ ほんと生だこって美味いわ(´皿`) 

それにしても、そろそろ顔を覚えてもらえないものだろうか・・・
まぁ ものすごい地味なキャラなんでしょうがないか

家で「しまなみ グルメ」とか 「瀬戸田 しま一」とか 「大三島 大漁」とかで検索かけてみると
おーー ほぼトップ画面でこのブログが出てくるじゃん。

※ 過去の「しま一」さん関連の日記はこちらから →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9355826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katu at 2008-10-12 21:32 x
こんばんは!お邪魔します。今日昼間にミクシィで絡んでいただいてありがとうございます。無事に帰宅しました。記憶の中に一台だけリカンベントを見かけたような気がします。
Commented by hassaku50 at 2008-10-12 21:43
>katuさん
はじめまして LILYさんのマイミクだったんですね
最近ちょくちょく僕以外にもリカンベント目撃情報あるらしいんです

しまなみは基本的に日曜は自転車屋さん休みなんで
パンク修理キットは必須ですよー
Commented by ガノ 26i at 2008-10-13 20:06 x
KATUさん ようこそしまなみへ☆

ガノことLILYでやんすo(^-^)o

パンク大変やったね~

次回は三人でしまなみ走りましょう♪
Commented by アラタ at 2008-10-15 00:04 x
しま一通信、楽しみにしています(^~^
店員の立場から言わせてもらえば、月1で覚えてもらえるとは甘すぎ!!
週1ペースで店に通う期間が最低2カ月は必要です。
それからはペースをあえて落としていく。
そうなると、今度はご主人のほうがきになってくる。

恋と一緒ですよ(*^^*
最初のうちは頻繁に電話をかけて、2カ月たったらあえてかけないようにしておくと、向こうのほうが気になって電話をくれるという必勝パターン。
俺が実際試したわけじゃないけどね(^~^;
Commented by hassaku50 at 2008-10-17 23:03
>アラタさん
こうなりゃ どこまで覚えられないかで勝負ですよ くっくっく
アラタさんとこもブログとかでレポあげられてるんですの?
by hassaku50 | 2008-10-12 21:21 | 生口島 | Trackback | Comments(5)