ブログトップ

大野城市 狐狸庵

「福岡 カツ丼」でググると 一番最初に個人サイトで紹介されてるお店  狐狸庵

仕事でよく大宰府IC降りて白木原方面に入るのですが
その途中でいつも見かけて気になってたお店に入りました

店内は活気があっていい雰囲気
なんとほとんどの客がカツ丼を注文してるじゃないのよ。 これは期待できる(´皿`)9

f0098002_9141399.jpg

                     カツ丼 700円

カツは肉厚なのだが、細切りなので縦長です。
さて一口

「?」カツにジューシーさが無い。しかも作り置きなので硬くなって衣もしんなり
筋肉繊維見ても脂身もなく、どちらかというと豚より鶏肉のほうが近い

カツはともかく味としては かなりいいです。
味付けとタマネギと卵の具合は気に入りました。

レジのおばちゃんに聞いてみるも「さっぱりしたカツだけどチキン?トンカツ?」
答えは「トンカツ」

うーむ。。。 謎だけど もう行くことはないか(´皿`)

※ 狐狸庵 ヤフーグルメ情報はこちら →●
 
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9340198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2008-10-11 09:22 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)