ブログトップ

尾道商工会議所横 後藤屋 穴子天丼

今日のルートは
因島~向島 兼吉地区(渡船)~尾道~松永~常石~戸崎(渡船)~向島 歌港~因島

尾道についてお腹が減ったので前から気になってた後藤屋さんで
しゃこ丼をば食らおうと入店
f0098002_2215263.jpg


しゃこ丼を注文するも現在 地物のシャコが品薄のため高すぎて
この4ヶ月くらい手を出してないとのこと。 残念  あくまで地物にこだわるとのこと

ってことで 穴子天丼をば注文
f0098002_2216463.jpg

                  穴子天丼 945円

穴子を一口大で揚げて天かすを まぶしたタイプでした。
天つゆと よく馴染みなかなか美味い。 ただ穴子の量は少ないよ
ミョウガの味が強いんで、ミョウガ苦手な人にはキツイかも。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/9207434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2008-09-28 22:20 | 尾道 | Trackback | Comments(0)