人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今治のキティラー

因島大橋 http://www.jb-honshi.co.jp/technology/innoshima.html
この5年ほど ロードの自転車がブームをおこしてしまが、まさか着工当時には予想できなかったでしょうね。
2層式での車道と歩道(自転車&原付)ってのですら画期的でしたけど。

てなもんで
歩道自転車道と原付道とのバランスがすごく悪いのよね。(時速30km制限)
歩道で自転車同士や歩行者がすれ違いが出来ないのよ。

今治のキティラー_f0098002_2228225.jpg

まぁ時速20~30kmのロード自転車は事故が起きないように
原付道の左端を走るのが暗黙の了解ってやつですよ。

因島→向島向きは ブロック寄り
向島→因島向きは 金網寄り 

今日もブロックギリギリを走ってたら なにやら後ろからずっとクラクション鳴らしてくる
キティーちゃんが 
今治6●●のピンクナンバーの2人乗りのスクーター 125ccだろね。

隣に来て なにやら「自転車はそっち走れ!ルール守れ!」やらナニやら叫んでる
しかも抜き去ったあと 片手走行でクルクルパーやりながらフラフラ走行

もう 唖然でしたよ・・・   けっこういい歳したオッサンでした

しかも その先で向かいから来た原付の人にも接触しかけ 
2人乗りで堂々と原付道の真ん中走ってて自分が悪いのに 相手をものすごく恫喝してました。

こういうキティちゃんが 今治(しまなみ)やビッグスクーター(125ccは何て呼べば?)の
印象を悪くしていってるんですねぇ 他の地方から来る人たちに申し訳ない気も
SHINさんあたりも見たことあるんかな?

もっといいバイク買って 堂々と上の高速道2人乗りすればいいのに(´皿`)

  
by hassaku50 | 2008-09-23 17:34 | 因島