ブログトップ

梅雨の合間に-2- 向島 レトロ兼吉地区

今日の天気予報は 昼から雨が上がるとのこと。
13時に家を出て向島を反時計回り(東回り)で1周することに

あじさいの季節ですな
f0098002_20101097.jpg


東回りってことで普段行かない地区にも
実は尾道渡船乗り場って一度も行ったことないんだよね。ってことで
f0098002_20121047.jpg


途中、赤レンガつくりのレトロな建物を発見。
f0098002_20114358.jpg

カフェの入り口かな?って思い近づいてみると
f0098002_20124732.jpg

どうやら この向島紡績という工場 戦時中は捕虜収容所だったみたいですね。
しかも、現役で工場が操業してるとこが凄いじゃないの
f0098002_20141086.jpg

f0098002_20142014.jpg


こちらの記事を参照 →●

尾道渡船場  
しまなみサイクリングルートを利用する人から見ると造船所の影に隠れてますよ
f0098002_20171593.jpg

f0098002_20173426.jpg

f0098002_20174614.jpg


小腹が減ったので以前お好み焼きが美味しかった「裕」へ
f0098002_20191235.jpg

                     たこ焼き 350円

店を出ると なんとスコール(´皿`;)
店前で雨宿りしてると1分で止んだ。
200m進むと 路面がドライ  超スポット的に降った模様

その後2度ほど雨に当たるも、雨宿りで難を逃れて家路に
ちょっと濡れたけど、この2日間 天気悪いなりに合計120kmこげたのがうれしい
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/8447071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yeahx2 at 2008-06-22 22:58 x
写真のMTBもドリさんのチャリですか?
天気悪い中、合計120km走ったなんて、スゴイ!!
Commented by hassaku50 at 2008-06-26 21:54
>yeahさん
そですよ。冬場の寒い時の山登り用&悪天候用で購入しました。
部屋置きじゃないので通勤用としても活躍中です。
yeahさんも勢いで買っちゃいましょうよ
by hassaku50 | 2008-06-22 20:22 | 向島 | Trackback | Comments(2)