ブログトップ

益田市駅前町 居酒屋 与作

久々に居酒屋へと行ってきました。
最近、悩み事も多くストレスが溜まってるんですが食や飲みに逃げたらダイエットが台無し

だが今回、そんなことも無視して日本海の幸づくしで(´皿`)9

連れてもらったのは益田駅前の飲み屋街の中にある 与作

まずは乾杯 エビスが出てきました
f0098002_21472188.jpg


続いて付きだし  鱧と ミョウガみたいな海の幸 名前は忘れた
f0098002_2148347.jpg


岩牡蠣の旬はこれからってことで 変わりにハマグリ でかいっす
f0098002_21491754.jpg


続いて アゴ(とびうお)の塩焼き
f0098002_2150013.jpg


島根名物 赤てん
f0098002_21504099.jpg

ここでは、炙ってもらい 七味マヨで食しました うんま

フグの白子天ぷら
f0098002_21513711.jpg


これ一本丸々使ってもらいました 
f0098002_21522476.jpg


〆には 炊き込みご飯のオニギリ
f0098002_2153487.jpg


エビスは2杯飲んで 今回の御代は一人5000円弱でした。
この中のフグの白子は2人で分けましたけど、料理の内容からしたら格安だと思います。

魚にうるさい瀬戸内の僕を唸らせました(´皿`)9
場所はこちら
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01015/32204/0856231156-001/
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/8373373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サラリーマンのお食事 at 2008-06-14 06:09
タイトル : 江戸川 かまどや ステーキ
江戸川のかまどやという居酒屋のステーキです。 500円くらいで食べられます。サイコロステーキです。まあまあおいしく食べられます。 当然ですがナイフもフォークもなく、箸で食べます。サラリーマンの食事という感じ。 ... more
Tracked from 炊き込みご飯の美味しい簡.. at 2008-06-15 19:29
タイトル : 炊き込みご飯の美味しい簡単な作り方
炊き込みご飯、何かうまくいかない!なので、何がいかないのかを考えてみた。少しでもおいしく食べたいという食いしん坊ゴゴロ。... more
by hassaku50 | 2008-06-13 22:01 | 島根県 | Trackback(2) | Comments(0)