ブログトップ

魁龍 小倉本店

けっこう前から気になってた魁龍ラーメン
FBS主催の九州ラーメン総選挙ってやつで2年連続2位ってことらしい こちら→●

もう店入る前から とんこつ臭の独特な匂いがまたいい
長浜より臭いよ 最初のデートでここを選んだら大変なことになりそうな予感

f0098002_20514825.jpg

                 魁龍ラーメン790円

チャーシューやらワンタンやらメンマなど色々入ってます。

むぅ 長浜系じゃなく久留米系ですね。

ただ途中からスープがえらくぬるくなって途中から凄いザラザラくる。
これがたまんないって人もいるんだろうなぁ~

まぁ 俺はいいや(´皿`)    魁龍ラーメンのHPはこちら→●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/8096784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エアニマル夫人 at 2008-05-17 00:26 x
一蘭は東京にも数店舗あり何度か行ってますが、魁龍はまだなんですわ。新横浜ラー博からも撤退してますし。

スープがぬるくなるのはおそらく表面の脂が少ないためで、ザラザラはシノワ(裏ごし器)の網目の問題でしょうね。「脂多め、骨粉なしで」とか頼めばやってくれるかも。
でも地元の人からいわせりゃ邪道なんでしょうけど・・・
Commented by hassaku50 at 2008-05-17 22:09
>エア夫人さん
ふと思ったんだけど とんこつってインスタントが一番美味いような気がしないでもない(´皿`)
Commented by エアニマル夫人 at 2008-05-17 22:29 x
ドリ兄、そんなこと言うのはウチで食ってからにしてください(*`3'*
Commented by hassaku50 at 2008-05-18 23:11
>エア夫人さん
そういや進行具合どう?
ここに店名出したとしても東京の人は見てないだろな うーむ
Commented by エアニマル夫人 at 2008-05-21 09:01 x
いや~まさに店名どおり3歩進んで2歩下がるって感じです(^^;>
理想よりは大分遅れてますね・・・楽しくできてるのは何よりですが。
Commented by hassaku50 at 2008-05-21 22:25
>エア夫人さん
店名って「365歩」でしたっけ?
楽しいのは何よりです(´皿`)9 なかなか東京さ行く機会ないです
by hassaku50 | 2008-05-15 20:55 | 福岡県 | Trackback | Comments(6)