ブログトップ

因島スカイライン

いい天気なんで午前中は生口島を1周して 午後は因島を1周しましたよ。

まずは生口島へと。
生口橋までのスロープでは綺麗なツツジが咲いておりました。
f0098002_18185533.jpg

f0098002_18191381.jpg

f0098002_18193016.jpg

f0098002_1819453.jpg

f0098002_1820373.jpg


ツツジといえば愛媛県大洲市の冨士山(とみすやま)が綺麗ですよねぇ。
以前、今治→八幡浜に挑戦したとき(大洲→八幡浜までは輪行)電車の時刻がギリギリだった
ものでゆっくり見れなかったんだよな

さぁ午後からは因島を1周
一周ってことは・・・えぇ因島スカイラインにも挑戦してきましたよ。

さぁスタートだい
f0098002_1823581.jpg

天気がいいので四国がすぐそこに見えますね。
f0098002_1823457.jpg

おまけで折古の浜
f0098002_18241597.jpg


まとめとしては
途中あまり路面が良くないとこがあるので下りは注意
夏は死ねる。
ロードなら休憩無しでいけるな。    

                                       以上である(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/7885764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 格安中古車販売 at 2008-05-04 01:19
タイトル : スカイライン
R32 TYPE-M 格安中古車 25万... more
Commented by 摩。 at 2008-04-21 00:05 x
なんて大きいルイガノ。
なんて大きいフレーム。
さすが(´皿`)

ツツジは家で咲いているので
観賞は考えたことなかったや。
晴れた日にゆっくり観てみよ。
Commented by TAKE4 at 2008-04-22 19:23 x
お久しぶりです。
ツツジきれいですね!

昨年夏、因島スカイライン走ったときのことを思い出しました。(ヘロヘロ)
今年のモールトンサミットと試験が重なったため、参加できなくなりました。残念です。
Commented by hassaku50 at 2008-04-27 22:33
>TAKE4さん
そういえば今日 ほんのちょっとだけモールトンの人と走りましたよ

さすがのTAKEさんも夏場のスカイラインは死ねるようですね~
標高でいうと150mくらいかな?でもアップダウンがあるからしんどいですわね
by hassaku50 | 2008-04-20 18:26 | 因島 | Trackback(1) | Comments(3)