人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

サファにて尾道ラーメン

朝飯抜き チャリを60kmくらい走ってすんげー腹減ったので
サファ福山の味の蔵へと行ってきました。

尾道ラーメンをば注文
サファにて尾道ラーメン_f0098002_20204417.jpg


持ってきたおばちゃんが
「醤油ラーメンです。」と置いてったから えっ?って思わず言ったのよ

そしたら「尾道醤油ラーメンです!」と強調

メニュー見てみても「尾道ラーメン」としか書いてないし醤油味が見えないので
この店では
             尾道ラーメン=醤油ラーメン  ということらしい。

見た目はなかなか旨そうじゃまいか
って思ってたら、麺が重いんだよね・・・食感も重い

尾道ラーメンは もちっと平麺がきつく軽いイメージだったが?
スープは普通の美味しさだったが 麺が?って感じでした。

ここは、とんこつラーメンも博多と違う亜種だし、尾道も亜種なのかな うーむ
by hassaku50 | 2008-04-15 20:26 | 福山市