ブログトップ

Island Hopping 大崎上島編

以前より脳内企画していた Island Hopping
これは大三島より西の島 しまなみ海道に指定されてない島を橋やフェリーで訪ねていこうという企画です。
脚光を浴びてませんが尾道~今治ラインとはまた別にこんなのがあるんですよ。
安芸灘諸島連絡架橋構想http://www.hprc.or.jp/page21.htm
ちなみに3号橋も今年の11月に開通予定なので呉~大崎下島までフェリーを使うことなくいけちゃうんですねぇ。 まぁ最後の難関の8号橋においては、まだまだですが

このルートを橋とフェリーを駆使してチャリで横断しちゃえっていうのが
Island Hopping計画 
今回は、竹原港に12:00着だったので無理はせずに出来る島をクリアしていこうと。

12:30の大崎垂水港着のフェリーに乗り込みGoです。チャリ+人で460円です。
f0098002_2025228.jpg

航路は25分 さぁ垂水港に到着 計画実行ですよ
f0098002_2025581.jpg

バスの本数 少なっ(´皿`;)
f0098002_20262715.jpg

今回はスルーで
f0098002_20272872.jpg

広島商船を過ぎて左折 峠を越えて木江方面へ

おなかが減ってたので お食事処「こいけ」に入ってみました。
f0098002_2151571.jpg

すいませーんと呼び出しても誰も出てきやせん(´皿`;)
店内かなりレトロです。
f0098002_2162327.jpg


f0098002_2165140.jpg

                   カツ丼590円
f0098002_2173692.jpg

カツ丼人生 もっとも薄いんじゃなかろうかという肉厚
味のほうは、期待してなかったんだけどこれが美味しいんですよ。よかったよかった。

しかし、この木江港地区
かなりのレアな昭和地区 気に入ったぜ、こんにゃろ
f0098002_21101267.jpg

f0098002_21103612.jpg

f0098002_211058100.jpg

色使いも鮮やか
f0098002_21112720.jpg

f0098002_2111486.jpg

おしりかじり虫
f0098002_21121147.jpg

この徳森旅館ってかなり歴史的価値あるんじゃないの?
f0098002_21124851.jpg


今回、明石港から大崎下島行きのフェリーのタイミングが合わなかったんで
上島を一周という形で終了  続編に期待しといてくれ(´皿`)

どなたのHPか勝手に拝借 →● 
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/7622989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベタ at 2009-03-25 11:01 x
大崎上島の明石港から木江に着くと、写真のおしりかじり虫がありました(笑)
フェリーは一時間待ちなので、お腹すいてたので散歩してたおじさんに聞くと、お食事処「こいけ」があると言われたけど、お好み焼きの匂いに誘われて、お好み焼き「七味」に入りました。
トッピングにチーズを・・・ちょっと合わない(^^;)・・・餅のトッピングの方が美味しそうだった
・・・・「こいけ」のカツ丼にすれば良かった・・・残念
Commented by hassaku50 at 2009-03-27 23:49
>ベタさん
木江は奥が深いですよねぇ 虜になっちゃいましたよ。
なお、こいけのカツ丼 美味しかったけどボリューム的には ちと物足りなかった覚えがありますねぇ
by hassaku50 | 2008-03-08 20:28 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(2)