ブログトップ

古賀バッティングセンター

ふらっと入った古賀バッティングセンター 場所はここ→●

あまり期待はしてなかったんだが
3速マシン しかもバーチャルでスクリーンタイプ

速度も 120km 140km 160km

三萩野BCの店長さんとも談笑の中で「3変速機で160kmは珍しいですね」とのこと。

あとビックリしたのが
高級バット貸出します 10種類くらいあったかな? 高橋由伸タイプのカーボンを借りました。

まずは軽く140kmで スクリーンはSBの杉内投手でした。
ビックリしました。
杉内投手のゆったりしたフォームからキレのある球筋 
じっくり見ると133~138kくらい(スピードガンでは138~142k)だが
腕が遅れてくるところまで忠実に再現されてました。
※本物とは対戦したことありませんので あしからず

さて続いて160kにて挑戦(´皿`)9
スピードガンは157~163kだったけど実測148~155kくらいの様な気も
バットがカーボンで軽いこともあり、そんなに苦もなく打ち返せました。
三萩野BCで180kで目が慣れちゃってるんだろね。

ただ左打席でアウトハイに抜けるボールが多かったので要調整だろね。
右打席だったら危ないかも

この古賀バッティングセンター てっきりHPかレビューが載ってると思って撮影してきてません。しもうたな(´皿`;)
25球300円 1000円で4ゲームと一般的な金額
しかしながら、1球、1球間合いが長いのでしっかりタイミング取れますよ。

総評としては、西日本のバッティングセンターの中でもかなり秀逸ですよ。


三萩野BCにも行ってきました。
180kマシンは・・・ 前回より凡打の山でした。やはり練習しないとねぇ うーむ
3月に200kマシンの案内を受けましたので
マイバット(中古のカーボングラス)でチャレンジしてみようかね
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/7430185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古賀バッティングセンター at 2008-10-06 01:18 x
先日はご来店頂いた上、メッセージまで頂きまして有難うございました。また近くよられた際にはお越し下さいませ。今後当店ホームページもチェックされてください。
Commented by hassaku50 at 2008-10-06 23:05
>古賀バッティングセンター様
おっHPできたのですね。
個人的には素晴らしいBCだと思いました。また打ちに行きますね
by hassaku50 | 2008-02-07 21:53 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)