ブログトップ

尾道商店街 めん処 みやち


ひょんなことから尾道に渡ってきちゃったのでチェック入れてたラーメンを食べに
商店街へと。

どびんちゃんを探しながら商店街をぶらついてるとありました。
f0098002_17561578.jpg


中に入ってお目当ての「天ぷら中華そば」を注文すると・・
なんと天ぷらが無くなったとのこと。

「えっー!」ということで 普通の中華そばを注文
f0098002_1758173.jpg

あれ?普通でも天かす入りなのかな?っと思ってると
「ちょっとだけ小エビ天が余ってたからサービスで入れといたよ」とのこと。
オーバーアクションしてみるもんだ(´皿`)9 ありがとうございます。

食べてみると・・・ラーメンというよりうどん寄りのスープ
たしか エアニマルさんも
「みやちってうどんのほうが美味しいんじゃないかな?」って言ってたような
でもこの素朴な味のスープ 優しくてなんだか好きだなぁ(´皿`)9

f0098002_1815967.jpg

エイハブ船長が しっかり見張っててくれていました。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/7261346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エアニマル夫人 at 2008-01-18 21:49 x
特別旨いってわけじゃないんだけど、期待や気負いなしに食べたらおいしい味ですね。「ラーメン食うぞ!」じゃなく、「ラーメンでいいか」っていうスタンスがはまると思います。
香川の製麺所系うどん屋に中華そばがあったりするんですが、中華面にうどんのダシいれて天かす入れて食べると意外とおいしんですね。みやちもそんな味でした。ていうかおととい讃岐行ってきました(^^;
Commented by hassaku50 at 2008-01-19 17:46
>エアさん
人それぞれ味覚がありますもんね~
ただ、香川のS級店って例外なくどこも美味いですよね
by hassaku50 | 2008-01-13 18:02 | 尾道 | Trackback | Comments(2)