人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

交通ルール

イブというのにチャリこいでます。
土生方面から田熊方面に向かう途中に 湊橋で工事してたので整備の人に従って
交差点を進行してたときのこと

交通ルール_f0098002_11212378.jpg

まず その1
車の速度に合わせて直進することも簡単だが指示にしたがって横断歩道で向かいまで

その2
ここは 青になって渡るだけ

その3
元のルートに戻るべく 横断歩道前でチャリを待機
ここで何やらおかしなことを言われる
「そこおったらジャマだから あそこ行って」と その4の場所を指示される
ここで おかしいな?って思ったけど
車停止線が 後に下げられて仮停車線があったので
『あー ここで青になったら指導員に従って渡れってことか』と思い停止

その4
信号待ってると
「あんた 田熊のほう行くんだったらまっすぐ行って」
『?????まさか そこ右側走行していけってこと??』
「そうよ」

ちょっと・・・
右側走行はまだいいとしよう。危ないけど
でも停止位置の1番前停まってるのはバスだよ?さらに家との隙間は1mもないんだよ?
しかもその後に車いっぱいあるんだよ?
さらに車と家の間を左側走行している自転車がひっきりなしで来るんだよ?

3と4を指示してる人に絶句しました。
カップル達がいちゃつくイブの中 がんばってる人に対して申し訳ないのだが
ちょっと考えたら 自分がかなり危ない事言ってるって気づいてほしい

危険回避のため 一旦 逆走して左折して江の内商店街?を通るように迂回して行きました
by hassaku50 | 2007-12-24 11:26 | 因島