ブログトップ

福山市サファ内 味の蔵

違反が6点になって赤紙が届いたってことで・・・
福山自動車学校へと行ってまいりました。

ってことで昼飯は サファ
f0098002_145827100.jpg

                 ラーメンと味付け玉子

とんこつラーメンに もやしってすんごい違和感あるんだよなぁ
本場のほうじゃ もやしは入ってませんしね。うーむ 味はソコソコ美味しいよ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/7112863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ま。 at 2007-12-23 23:27 x
ごめん。
自転車学校って読んでしまった。

とんこつラーメンににもやし入れちゃったら
とんこつの濃さが薄まるような気がするねぇ。

きくらげ、卵、チャーシュー、ネギ(か赤生姜)がいいな。
Commented by Radina at 2007-12-24 11:39 x
おいしそうですねぇ。
自分の周りの店でいちばんおいしいと思うのは「彩華ラーメン」です。独特の味がします。一度食べてみてくださいw
Commented by エアニマル夫人 at 2007-12-24 17:15 x
とんこつ&もやし、博多では少ないらしいですね。一風堂は入れますけど。小倉だと入れる店が多いらしい。熊本では基本は入らないけど、トッピングでは人気だったり。結局店によりけりって感じですね。
もやしって安くて親しみはあるけど、足が速いし匂いもくせがあって扱いが難しいんですよね。魚介系とは合わないけど背脂とは相性いいですよ。
今週末、尾道のつたふじと伯方島のさんわ狙ってますww
彩華ラーメンもいきたいっすね~本店は駅から遠くて夜だけなんでハードル高いけど・・・
すみません、ラーメン話はついつい長くなってしまうたちなので・・・
Commented by hassaku50 at 2007-12-24 17:47
>ほ。さん
自転車学校で色んなタイプのチャリに乗れるなら入学してみたいな
あとニンニクと辛みそもいいでな
Commented by hassaku50 at 2007-12-24 17:51
>Radinaさん
彩華ラーメン HPチェックしてみました。
最近 お店いっぱい作ってますなぁ 
広島って尾道ラーメン以外 ラーメン不毛の地って感じだから
できても流行らないかもしれんですねー 食ってみたいです
Commented by hassaku50 at 2007-12-24 17:56
>エア夫人さん
フハッ!冬の青春18切符利用ですか?
29日こちらにいるなら うち泊まってくださいよ
30日以降は予定が詰まってるんでキツイですが
ブログの持ち主にしか見えないコメントで コメよろしくです。

このコメント見た方
ちなみにエア夫人さんは 夫人ではなく男性ですんでね。うほっ

Commented at 2007-12-24 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hassaku50 | 2007-12-22 15:00 | 福山市 | Trackback | Comments(7)