ブログトップ

防府市 ひかり食堂

続・防府といえば・・・


そう
     ひかり食堂ですよね。

2002年に惜しまれながら閉店したのですが
2005年に、今の場所で再開されました。(ひかり食堂 老稚園)
老稚園とは幼稚園の老人バージョンらしい

前のときは、VOWネタとかに登場するようなネタ系食堂として有名だったのですが
ちょっと前にちらっとローカル放送で再開したというレポート見てたら
今回はお財布に優しい街の食堂って感じでした。

「前のひかり食堂行ったことなかったんでちょっとネタ系期待してたんだけどな~」
って思ってたら

f0098002_19151986.jpg


しっかり入り口のメニューに載ってました(´皿`)
詳しくはこちら→●


ネタ系を頼みたかったところだが・・・未知なる味にKOされそうだったので

f0098002_19203265.jpg

          普通にイカ焼飯 500円

味はってーと うん普通に家で普通に作った ちょいとべとついた焼飯
ネタ系は別としたら 400~600円が基本の価格の大変良心的なお店
今度、防府行くときあれば また寄ろう(´皿`)9


昔のひかり食堂伝説は下のURLで
http://homepage3.nifty.com/studioginger/tokubetu04.htm
http://www.ccsnet.ne.jp/~shupara/sp0103b.html
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6865476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 材料 at 2007-11-18 15:43 x
マムシ、ガラガラヘビ、アザラシ、ワニ、サソリなんかの材料保存は
どうしてるんでしょう?
そうそう注文あるわけでもないでしょうし、かといっていつ注文あるか分からないので常備しておく必要があるし。
ずっと冷凍庫に入れっぱなしなんでしょうか?
Commented by hassaku50 at 2007-11-18 19:22
>材料さん
よくわからないですが、ほんとに材料はあるようですよ。
としたら冷凍しかないでしょうね

てかどなた??
Commented by ↑ Radinaです at 2007-11-19 18:41 x
名前書くの忘れました。名前の代わりに題名書いてしまいましたw
Commented by hassaku50 at 2007-11-21 21:22
>Radinaさん
関西のほうにはこういう店ありますか?
キワモノ食堂っぽいですが中は凄いアットホームなんですよ。
by hassaku50 | 2007-11-17 19:34 | 山口県 | Trackback | Comments(4)