ブログトップ

瀬戸田商店街 桂馬

f0098002_15103928.jpg

さーってと って感じで今日のチャリは 白牛角号(仮名)
かわいいボディなのに いかつい仮名なので早くいい名前をつけてあげないと

f0098002_1511312.jpg

今日は 瀬戸田商店街入り口の 寿司と釜飯の「桂馬」で昼飯

f0098002_15112134.jpg

釜飯は30分かかるということで注文してから いったん外出

f0098002_15115543.jpg

20分くらいして戻ると
つきだしが出てきました。なんと鱈の白子が入ってるじゃないか(´皿`)

f0098002_15125781.jpg

瀬戸田名物のレモン 青いレモンは高級レモンとして有名ですね

f0098002_15132160.jpg

                   まもなく釜もドン!
f0098002_15134385.jpg

        さらにドン! うーん ほくほくでいい感じですね。
f0098002_1514638.jpg

下のほうに行くと おこげも出てまいりました。
最初はホクホクで後になるにつれて味が凝縮されてるって感じで美味しかったです。

あとこれに吸い物が付いちゃって 1050円でした。
かなりお得じゃないか?これ
瀬戸田港から商店街入って間もない所に「桂馬」さんはあるのでみなさんも食らいに行きましょうね。
f0098002_15143186.jpg

帰りに「岡哲」にてコロッケ
先日撮り忘れた「お母さん分け目フォー!」をパチリ
お母さん奥のほうにいて分け目の隠し撮りは出来ませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6816937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガノ 26i at 2007-11-12 10:10 x

 ズバリ命名!

 ~~~  短足号  ~~~


           名付け親より
Commented by hassaku50 at 2007-11-12 21:11
>ガノさん
  
  そ の 名 前 は シ ャ レ に な ら な い
Commented by エアニマル夫人 at 2007-11-16 22:05 x
白の牛角で、スピード系じゃないのんびりイメージだから、ホルスタインとか?

ところで冬のしまなみって春夏と比べてどうなんですか?日の入りが早くなっても外灯なさそうで・・・。
Commented by hassaku50 at 2007-11-17 19:43
>エア夫人さん
うーむ もうすぐ人の手に渡るので「ホルスタイン号」はキツイですねぇー 
冬のしまなみは、風が強いんですよ。意外と寒いで注意です
Commented by エアニマル夫人 at 2007-11-19 22:04 x
ホルスタインはきついですか。乙女には・・・^^
いやぁ、自転車をプレゼントできる財力と送り先があるのはうらやましいっす!
年末にしまなみ検討中なんですが、11時半向島発で今治に日没までに着、途中お好み焼きとはっさく屋、ってやっぱしんどいかな・・・
Commented by hassaku50 at 2007-11-21 21:25
>エア夫人さん
ちょいとスケジュールキツイかなぁ
エアニマルなら因島の土生港から 伯方島の木浦まで
船の高速船のショートカットなんてどうですか?
なら 因島でお好み焼き食って 伯方で塩ラーメン食って
おやつではっさく大福食って 日没までには行けると思いますよ
Commented by エア夫人 at 2007-11-21 22:03 x
説得力あふれるご意見、ありがとうございました!!
今回は走破目的じゃないので、これはマジで検討しますよ。
今治日没まで、というのは安全性を考慮してのことですが、やっぱしんどいみたいですね。
あと、行けるとしたら29日しかないから、お店がやってるかどうかも問題だ~。
by hassaku50 | 2007-11-11 15:14 | 生口島 | Trackback | Comments(7)