ブログトップ

注目を浴びまくる 後半

瀬戸田にて昼飯を取ろうとして 迷ってたら
耕三寺の近くにて お土産屋さん横に「たこ飯 あなご飯」との看板が

f0098002_21372165.jpg

どうやら お土産屋さんと食事処を兼ねてるらしい。
路地の中のほうへ誘導されました。

f0098002_21281237.jpg


f0098002_2128366.jpg

                   あな重定食1600円

あな重がもちろん目当てでしたが たこ天や たこ刺しも付いてたんで頼んでみました。

たこ刺しは なかなかプリプリしてました。
たこわさびも、歯ごたえあって美味しいな 白飯だったらもっと合ってたな。

たこ天は、いわゆる練り物の中にタコが少し入ってたパターンでした。
やっぱタコのぶつ切りをそのまま天ぷらにしたのが食べたかったなぁ(´皿`;)うーん

さて メインの穴子重(´皿`)9
なんていうか・・・・
100円寿司で出てくる穴子(非 煮穴子)を並べたような味でした。
燻製っぽいやつね。ほくほく感が全くなく残念です。駅弁にありがちってタイプかな

やはし 穴子丼なら「しま一」がいいな うん

次回の「しまグル」レポ楽しみにお待ちください(´皿`)ノシ 


※しまグルは タグの「しまなみグルメ」をクリックしてください。 
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6704387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 陰と陽の不思議な話 at 2007-11-21 19:26
タイトル : ■ 食は運命を左右する
水野南北という学者がいます。「法相極意修身録」という本を書いた人その方の有名な言葉の中で「食は運命を左右する」ということを言ってます。「身土不二」(人の命と健康は食べ物で支えられ、食べ物は土が育てる。)「一物全体食」(ひとつの物を丸ごと全部食べてしまう事。)「適応食」(例えば蚕に桑の葉・鴇にドジョウ・牛には草・パンダは笹の葉・コアラはユーカリの葉・そして人間には米となります。これらの根拠は歯の形、腸の長さ、唾液の種類などからもうかがうことが出来ます。)歯を見るとわかります。歯...... more
Tracked from あったかお鍋情報 at 2007-12-28 18:58
タイトル : 鍋料理
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪ ... more
by hassaku50 | 2007-10-28 21:38 | 生口島 | Trackback(2) | Comments(0)