ブログトップ

因島の郷土料理

ネットでぷらぷらしてると
因島に独特の寿司があるというので調べてみると

旬の寿司 http://www.mirai.ne.jp/~hbnt/shun01.html
ここの真ん中あたりに紹介されてます。
これを食べさせてくれるとこってどこになるんだろ??
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6448969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島の人 at 2007-09-30 03:48 x
検索してみたところ中国新聞の記事が引っかかりました。中庄、田熊の地域の家庭の味らしいです。
Commented by hassaku50 at 2007-09-30 18:11
>島の人
どなたかわかりませんが、ありがとうございます。
なんか卯の花に小魚ぶちこんだ感じなのかな?
Commented by TAKE4 at 2007-09-30 22:06 x
ドリさん、こんにちは。
昨年、三重の手こねずしとさんま寿司を食べました。
安くてとても美味しかったことを覚えてます。
我が故郷岐阜県にも色々と変わったお寿司があるようで・・・全く知りませんでした。
Commented by hassaku50 at 2007-09-30 22:36
>TAKE4さん
またこの3連休を利用して岐阜へ行きます。
今回は車で行くのでKHSを積んでいって近場をJR輪行もいいな~
って計画してます。
岐阜環状あたりでお薦めの美味しい店ってあります?
Commented by TAKE4 at 2007-10-01 01:32 x
環状線からちょっと離れてしまいますが、柳ヶ瀬の高島屋の南側にある味噌カツのお店「一楽本店」は好きですね。ただ狭いです。
あとはメモリアルセンターの北西にある「インド屋ながら」のランチ食べ放題の焼きたてのナンもいい感じですよ。
腹へってきました~
Commented by hassaku50 at 2007-10-02 22:36
>TAKE4さん
ありがとうございまーす。
インド屋ながら の前通りかかったような気が・・

by hassaku50 | 2007-09-29 20:27 | 因島 | Trackback | Comments(6)