ブログトップ

そして讃岐うどん

さて 3連休で四国4県を制覇するべく最終日は香川で うどんですよ。
愛媛は通っただけですがね。

高松に泊まって 9時に宿を出て まずは「山越」へと。 基本ですな
途中に雨が降ってましたが店に着いた途端快晴でしたよ。

f0098002_21483698.jpg

            9時過ぎというのに40分待ちでした。

f0098002_21492320.jpg

            今日は何だか のっぺりした味だったな うーむ

山越の次は 宮武じゃー ってことで向かったが

              臨  時  休  業

ってことで近場の 太郎うどんで

f0098002_21504829.jpg

              肉ぶっかけをば注文 ピリ辛ラー油が美味いです。


今年の夏からの旅行って全て悪い予報で いつも予報とにらめっこだったのですが・・・
     「雨降るなー」って必要なところは全て降ってません。 これは凄い(´皿`)b
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6366824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スプー at 2007-09-18 22:31 x
讃岐うどんは食べ応えあって美味しかったです。
香川のうどん屋さんの数には驚きました。
客の取り合いにならないのか不思議ですねぇ(^~^)
Commented by jyao at 2007-09-19 17:13 x
上手そうだね~ 因島で讃岐うどんなんてあったんで・・・食べたが
はずれでした~^肉ぶっ掛け上手そう~~~うですね これが本物だね
また突然帰って うどんツア~~しようと思う。  あはは
Commented by hassaku50 at 2007-09-22 09:51
>スプさん
実は壮絶な客の奪い合いが・・・
香川の人が裏山鹿
Commented by hassaku50 at 2007-09-22 09:54
>jyaoさん
港のうどん屋さん できたときに行きましたよ。

    も う 笑 う し か な い な  こ り ゃ

って感じの内容でした。 まぁあんなもんでしょ。。。

香川の味が出せる店なら 香川の倍の価格取られても行きますけどね~
Commented by エアニマル夫人 at 2007-10-01 19:35 x
山越、お盆に行ったらざっと250人待ち、脇の道が山越渋滞(^^;
暑さもあってあきらめました・・・
その次に行った、土器川沿いの鯉のぼりが目印の「なかむら」にはハマりました。
讃岐では異端のふにゃふにゃ麺で好みは割れるけど、雰囲気も含めて並ぶ価値はあると思いました。
100人待ちでしたけど・・・(^^;;)
Commented by hassaku50 at 2007-10-02 22:34
>エア夫人さん
それは自殺行為もんですよ。
うどんブームも下火とはいえ まだまだ続きますねー
DVDで「UDON」見ました。
by hassaku50 | 2007-09-17 21:54 | 香川県 | Trackback | Comments(6)