ブログトップ

因島水軍まつり

お昼に リカンベントこいでチンタラ しまなみビーチへ

ビーチ入り口に車両進入禁止のコーンが
左前方に チャリがいっぱいあるスペースがあったので警備の人に 方向を指さして
みると あごで行けっ行け してるように見えて

運転したら危ないのでハンドルを起こし チャリにまたがったままチンタラ歩いていると

「自転車ここにおいて歩いて入れ!ルール守れ!」と警備の爺さんの怒声が
(あれって顔ふってたのかな?うーん)

しかし前後みると 普通にチャリ乗ったまま入っていく人たちも・・・
(自転車置いてるところまでは歩行者なし)

たまたま止まって確認あおいだから怒鳴りやすかったのかな?
良くも悪くも リカンは目立つよねぇ(´皿`;)

まぁ、35度のくそ暑い中でシンドイ思いしてるときに明らさまに遊びにきたフザけたチャリだったから 余計に気を悪くしたんだろうな ごめんなさい。

f0098002_18355722.jpg

ぶらついてると キッチンブーギーさんの出店発見。
ビーチから一番遠いところだったんで すぐわかりました。
f0098002_1844560.jpg

ハーブチキンと ジャンボフランクがあったんですが 今日はチキンを(´皿`)9
チキンと比べてもらうと分かるけど フランクかなりデカっ!

はっさく屋ひろちゃんとお店でバッタリ 
今日は販売で来てたのじゃなくてプチセレブのような格好をしておりました。

f0098002_18422011.jpg

人いっぱいですね
実は小早のレース自体見るのは初めてなんですよ。
練習風景はよく見に行ってるんですけどねぇ

これ見て今年の夏も終わりだなぁ~と感じつつ もうすでに頭の中は来年の夏の事を妄想しておりました(´皿`)

火消しの海入道くん 腰痛の中がんばったね おつかれさん!

帰り 運動公園の前の道を登りかけてると 紺色のイプサムから クラクションが・・・
車道より2m以上はなれたところをまっすぐ走ってるのにも関わらず

知り合いが鳴らしたんだと思いたいが
知らない人だと明らかに嫌がらせ行為 普通の自転車より乗車位置が低いので響くんですよ
マイノリティーは ツライのう

ここにもリカ乗りの人がちょくちょく来てくれてるんだけど
みんな 大なり小なり嫌がらせ受けてんのかなぁ(´皿`)
まぁ 車から見たら自転車自体が ただジャマなだけな存在だもんな。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/6208759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミスターX at 2007-08-28 00:57 x
弱い物いじめしたいアホの典型的なパターン
50CCのミニバイクがよくやられる。

この世は所詮弱肉強食。
大型バイクでぶち抜いてお尻ぺんぺんでさようなら、
ツバをかけてやればいい
Commented by ガノ 26i at 2007-08-28 12:51 x
結構人少ないね・・・(^_^;)
もっと賑やかかと思ったけど・・・
Commented by hassaku50 at 2007-08-31 07:57
>ミスターXさん
バイクすら持ってません(´皿`)大型バイクって気分いいんだろなぁ
Commented by hassaku50 at 2007-08-31 07:57
>ガノさん
浜だけ写しましたからね この奥の広場は人いっぱいでしたよ
Commented by おっき~ at 2007-09-22 21:03 x
遅レスですが。
σ(^^)はクラクションの経験は少ないですが、そんなときは「教えてくれたんだ。」と思い込むようにして手をあげて挨拶するようにしてます。
車両(自転車含む)に対してはアイコンタクトと手信号が大切ですね。
理解してくれないのもよくいますが。(^^;
歩道のない車道を逆走してくるチャリに注意のためにパッシングしてますが、嫌がらせかなぁ?
Commented by おっき~ at 2007-09-22 22:42 x
書き忘れ。
この前、大島を走ったときの仲間の感想です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuy999/50385904.html
やはり、車からの被視認性は悪そうです。
Commented by hassaku50 at 2007-09-23 21:20
>おっき~さん
リカに 自作で黄色の旗つけちゃいました。
変態度は増しましたが安全のためには仕方が無いですね(´皿`)
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 00:18 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by hassaku50 at 2008-01-28 21:13
>腰痛さま
どなたかわかりませんが腰痛になったとき検索してみますね
by hassaku50 | 2007-08-26 18:44 | 因島 | Trackback | Comments(9)