ブログトップ

キスの味

今って旬なのかな?
親父が大きいの釣ってきてくれて刺身にしてくれました。
f0098002_2117276.jpg

キスってフライや天ぷらしか みんな食べたことないんじゃないかな?
お店とかで刺身とか出さないしね

とても上品な味ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5988602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyao3 at 2007-07-28 07:14
うん うん^^)  キスの刺身は 絶品ですよ~~
しかし、これはでかいですね~~尺はあるのかな?
最近でかいの見ないもんね~~帰ったら釣りにいこうと思う!?
しかし 美味そうじゃの~~  さて さて
Commented by Radina at 2007-07-28 11:55 x
確かにキスの刺身は食べたことないね。
刺身にしないのは、キス自体の大きさが小さいから?
でも釣りたてのキスは透きとおってて、すごくきれいですよ。自分は釣りたてをホイル焼きにして食べたことがありますw
Commented by kaz at 2007-07-28 16:50 x
大阪ではなかなか食せ無いキスサシ! 美味いんですよね~
味音痴には判らない上品なお味ですね、ほんと。

食べたくなりましたよ。
Commented by スプー at 2007-07-28 21:16 x
・・・紛らわしいタイトル~(`皿´)ノシ<ダマサレタ
海が遠い岐阜では食べられないかなぁ・・・。
でもいつかドリさんがご馳走してくれると期待しています(^^)

Commented by hassaku50 at 2007-07-28 21:41
>jyaoさん
夏が旬みたいですね ってことは・・
撒き餌と網を用意するだけで島の沿岸だと釣れそうですね
Commented by hassaku50 at 2007-07-28 21:51
>Radinaさん
たぶん手間がかかるからだと思いますよ。
ボイルもホクホクしていいですよねぇ
実は昨日は塩焼きで食べました(´皿`)
Commented by hassaku50 at 2007-07-28 21:53
>kazさん
旬になると魚群でわんさか取れるんですが
やっぱ獲りたてで新鮮じゃないと意味ないですよねぇ

これが田舎の海のいいところ
Commented by hassaku50 at 2007-07-28 21:55
>スプさん
釣れてくれてありがとう(´皿`)9
だれもタイトルで釣れなかったです。
来年、たらふく食えるのを期待しててくださいな
Commented by そめ at 2007-07-29 05:10 x
はじめまして。突然おじゃまします。
今、初心者用自転車(通勤・ツーリング用)を買いたくて検討しています。(三庄から土生の変電所を越えないと行けません。)
以前のこちらの記事で四万円以上が良いとあったので、ネットで検索したらGIANT ESCAPE R2が良いみたいなんですが、おすすめでしょうか?
初心者なので何もわからないので、教えてください。
Commented by hassaku50 at 2007-07-29 07:34
>そめさん
はじめまして。
自転車購入の参考にしていただきありがとうございます。

→初心者用自転車(通勤・ツーリング用)
この用途としてはESCAPEはコストパフォーマンスは最高の部類だと思います。
ただ、これから色んなことを試してみたいのであれば最初の1台はESCAPE3のほうをお薦めします。
価格も実売45000円ほどで2と比べ15000円ほど安いです。
この自転車から、ディープな自転車ライフが始まった人も多いのです。
因島の方でしたら、比較的乗り味が似ているルイガノのクロスバイクを無料レンタルいたしますのでお気軽にご連絡ください。
(ただし身長158cm~175cm対応)
ここのコメント欄にブログの持ち主にしか見えないコメントを利用してもらっても結構ですよ(´皿`)9

Commented by ガノ at 2007-07-30 13:40 x

 ((@。@)) 暴露話しかと思った!! 残念。。。
Commented by hassaku50 at 2007-07-30 19:54
>ガノさん
Mixiのリンクだと 釣られるでしょ(´皿`)
Commented at 2007-08-01 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hassaku50 | 2007-07-27 21:17 | Trackback | Comments(13)