ブログトップ

福岡 那珂川町「あしずり定食センター」

この名前を見て 

       テラナツカシス!(´皿`)9

って感じる人が多いのではないだろうか。

福岡での学生時代に よく友達に拉致られて行ったもんです。
当時は野芥のほうにあり、「よくこんな遠くまで食いにいくなー」って思ってましたが
学生さんに優しいボリュームたっぷりのお店だと記憶してました。
福大生が多かったしね。

それが今日、新幹線の博多南駅の近くで偶然発見しました。
店もまだピッカピカ どうやら出来てまだ1ヶ月目くらいということ

今日の昼は、昨日オーバーカロリーのため軽くすませようとしたんですが

ここは、おかず2品で730円定食ってのが人気ってことで
f0098002_19195467.jpg


チキン南蛮とヒレカツをチョイスいたしました(´皿`)9

f0098002_19201326.jpg

ヒレカツ小さいんじゃない?と思われるでしょうが・・・
飯とチキン南蛮の量がかなり大きいのです。ヒレカツは普通サイズ2枚です。

さすがに 大阪 日本橋の「ちょいめしあさちゃん」の足元にも及びませんが
かなりのボリュームです。

最初「こりゃ無理だわ もったいないけど残そうかな・・」って思ってましたが
ぺロリと食べちゃいました。

店出て申し訳程度に黒烏龍茶飲みました。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5867166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみ at 2007-07-13 12:45 x
チキン南蛮LOVEです
Commented by hassaku50 at 2007-07-13 22:12
本場 宮崎の超有名店で食べたんですが

とにかく タルタルが多く むつこい(´皿`;)

意外と ほか弁のがいけますよね
九州のプレナスのは美味しいけど関西系のハークスレイはどうなんだろ? 
山口県と広島県の県境がちょうど真ん中でプレナス系とハークスレイ系で分かれちゃうので岩国と大竹に住んでる人は両方楽しめていいかも
by hassaku50 | 2007-07-12 19:20 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)