ブログトップ

福岡 須恵町「ざうお」

ってことで 今日は とんこつラーメンの気分

志免炭鉱竪坑櫓を後にして、車を走らせてると 
なにやら、雰囲気的に美味しそうなお店が

ざうお」 後で調べてみるとチェーン店でもあったのね。
f0098002_2016485.jpg

             とんこつラーメン大盛り 580円

昨日、カツ丼カレーを食べた影響だろうが確実にベルトがキツく感じてたので
味付け玉子を頼みたいのを ぐっとこらえましたよ(´皿`)

いやぁ 美味いわ これ
いわゆる普通のとんこつなんだろうけど、明らかに他の地方で食べるとんこつより
数段レベルが上ですね。

広島にも作ってくれんかのー(´皿`)
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5859265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽天で楽々ショッピング生活♪ at 2007-07-18 22:53
タイトル : 食べたくなる☆博多長浜とんこつラーメン 10食
博多長浜とんこつラーメン 10食 内容量 ・とんこつスープ×10袋 ・半生麺 100g×10袋 ・すりごま 20g×2袋... more
Commented by エアニマル夫人 at 2007-07-11 21:20 x
とんこつ濃度はヘヴィ派?ライト派?
Commented by hassaku50 at 2007-07-11 22:10
>エアさん
うーん こってりの方が好きなのかなぁ
でも辛味噌とにんにくがあればてんこ盛りしちゃいます(´皿`)9
Commented by エアニマル夫人 at 2007-07-12 22:01 x
最近麺欲たまってます*^^*
博多も行きたいけど、夏のとんこつはどうしても敬遠気味かな・・・
ライト系でも3杯ってとこですね。
僕のうどんは、8・12(月)でほぼ確定です。ドピークは避けれたかな・・

民宿ドリ亭も気になってるけど、最低3泊はしてしまいそうだ(笑)
Commented by hassaku50 at 2007-07-13 22:06
>エアさん
じつは UDONブームも終わって、有名店でもそんなに対して並ばなくていいようなんですよ。 あー香川いきてーです。
Commented by エアニマル夫人 at 2007-07-13 22:31 x
オレもう脳みそがうどん玉になってます*^^*
今回は山越とやまうち狙ってます。
あと、やまうちの近くにひまわり畑があって、夏は満開だそうで、
ツールドフランス気分を味わおうとたくらんでます!
Commented at 2007-07-23 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hassaku50 at 2007-07-23 22:04
>ラーメン屋の親父
え?ざうおさんの店主さんですか?
ぜひぜひ広島にもお店出してくださーい。
毎週でも食べに行きます(´皿`)9 
次回は「味玉」も頼みますね。
by hassaku50 | 2007-07-11 20:19 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(7)