ブログトップ

広島 お好み焼き「R」

今日も同僚と同行でお仕事。

お昼時お腹もグー ってことで 温品の「徳川」でお好み焼きランチにしようかと。

お店入って座って メヌー表みたら・・・なにやら手作り臭いメヌー表

あれ?前ここ徳川だったのに 店そのままで別の店になってんじゃんよ!
店の名前は 「R」ってなってました。徳川とは関係なさげです。

今日は、普段の広島風と違い テーブルで焼きたかったんで(広島風なら厨房で焼くらしい)
同僚とともに 関西風で豚玉そば(630円)を注文

f0098002_21371123.jpg

ちょいとビックリ 関西風というのに もやしが入ってら
しかも、下地に粘りが無いんでなんだか もんじゃ焼きっぽいよ

f0098002_21372770.jpg

でき上がり 今日の出来は納得いかんかった(´皿`)ちきしょー
女性と来た時は上手く焼けるんだけどな~ と強がりを言ってみる

味のほうは うーむ普通この上なし まぁ関西風ってのはソースとマヨの依存率が高いので
味も似てくるんだよな 大阪で食べたときは かなり美味しかったけど

でも、店自体も徳川のなごりを残しながら なにやら店員さんが一生懸命がんばって
自分達の店のカラーを出していこう!ってオーラがして好感が持てました。

他の客は 広島風のほうを頼んでたので 次回は広島風を頼んでみよう(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5817142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ま。 at 2007-07-06 23:27 x
これの

どこが

関西風かと





10,000回問う。

そもそも
関西風ではなく
「お好み焼き」 と 「広島風お好み焼き」に分類されるのですよ。

Commented by みい at 2007-07-07 00:10 x
お! ま。さん!!
お好み焼きを熱く語る感じですね。
やっぱり、お好み焼きって、関西発祥なのかな~。
私は、混ぜ焼きに出会ったのは、高校卒業してからでしたよ。(遅っ!

ドリさん、今度女の子と行ったときのやけ具合も写真のせてくださいね。
判定してあげますよ♪
Commented by hassaku50 at 2007-07-07 00:25
>ま。
文句があるなら徳川に言ってくれ
あと、広島県のお好み焼き屋に入って お好み焼きって頼んだら
どんなんが出るか試してみ
Commented by hassaku50 at 2007-07-07 00:26
>みいさん
さくらんぼや王将が懐かしくて仕方がないですよ(´皿`)
明日、土生の「つくし」が営業してたら食ってきやすね~
Commented by hassaku50 at 2007-07-07 00:29
あ この画像は 徳川のじゃないや

ここって、なんかよそと違うんだよなぁ 
なんかキレイに見せるのが難しかったわ
Commented by みい at 2007-07-07 08:23 x
え??
さくらんぼ、もうないの??紅しょうがかけ放題の、、、

土生のつくしって、どこ?
サティの向かいのあたりのとこ?
今日は女の子とですか~~??(笑
Commented by hassaku50 at 2007-07-07 22:50
>みいさん
今日、つくしさん行ってきました。おいちかったです

場所は大山神社の前ですよ
先日 TBSの ぴったんこかんかん てのに出てました。
Commented by ま。 at 2007-07-09 00:41 x
やっぱり広島行ったら広島風が出たよ。
「おこのみ1枚下さい」って勝負にでてみたけど('ε')
goに入ればgoに従え、やね。

>みいさん
はじめまして。お好み焼き評論家ですy( ̄ー ̄)y
お好み焼きを語ると36時間はかかります。どうぞよろしくです。
Commented by みい at 2007-07-09 08:08 x
>ま。さん♪
お!!ま。さん、勝負師ですね。(笑
36時間語りすぎ!!
まあ、ドリさんもハッサク語らせたら負けてないですから、、。(汗

どうしてここには、濃いい面々が集まるのかしら。
こちらこそ、よろしくです♪
by hassaku50 | 2007-07-06 21:38 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(9)