人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

広島 お好み焼き「R」

今日も同僚と同行でお仕事。

お昼時お腹もグー ってことで 温品の「徳川」でお好み焼きランチにしようかと。

お店入って座って メヌー表みたら・・・なにやら手作り臭いメヌー表

あれ?前ここ徳川だったのに 店そのままで別の店になってんじゃんよ!
店の名前は 「R」ってなってました。徳川とは関係なさげです。

今日は、普段の広島風と違い テーブルで焼きたかったんで(広島風なら厨房で焼くらしい)
同僚とともに 関西風で豚玉そば(630円)を注文

広島 お好み焼き「R」_f0098002_21371123.jpg

ちょいとビックリ 関西風というのに もやしが入ってら
しかも、下地に粘りが無いんでなんだか もんじゃ焼きっぽいよ

広島 お好み焼き「R」_f0098002_21372770.jpg

でき上がり 今日の出来は納得いかんかった(´皿`)ちきしょー
女性と来た時は上手く焼けるんだけどな~ と強がりを言ってみる

味のほうは うーむ普通この上なし まぁ関西風ってのはソースとマヨの依存率が高いので
味も似てくるんだよな 大阪で食べたときは かなり美味しかったけど

でも、店自体も徳川のなごりを残しながら なにやら店員さんが一生懸命がんばって
自分達の店のカラーを出していこう!ってオーラがして好感が持てました。

他の客は 広島風のほうを頼んでたので 次回は広島風を頼んでみよう(´皿`)9
by hassaku50 | 2007-07-06 21:38 | 広島県(備後・とびしまを除く)