ブログトップ

大三島探索

チャリ試乗会 まったく誰も参加する気配なかったんで
とりあえず大三島でも行くかってことで出発

11時くらいに瀬戸田の商店街にさしかかったんですが
玉木商店のローストチキンの匂いに我慢できませんでした。
f0098002_17182875.jpg

もも肉ローストチキン 340円
岡哲の斜め前に位置してるんですが 今日はお腹がチキンを求めてました。

昼飯は 宮浦で食おうかな~ って
盛と宮浦の分岐点のところに お食事処「くろしお」ってのがあったので入ってみました。

入ってすぐ後悔
店内が 薄暗く客も誰もいない 12時前なのに・・・
f0098002_17184898.jpg

メニューも メインは ヒラメや鯛のコース2500円~
昼定食も1900円 普段、家で食べてる内容だから うーん。

たこ天 600円ってのがあったので ダメもとで
 「すいません ごはんにたこ天にツユぶっかけて たこ天丼とかに出来ます?」
って聞いてみたが
 『メニューにないことは やってませんので・・・」との答え

すると別の客が来たんですが
 「海鮮丼ってやってますかー?」『やってません。。』「わかりましたー」
f0098002_17195932.jpg

結局、生たこ唐揚げ700円にしました。

f0098002_1719453.jpg

つきだしで魚の煮物とインゲンの煮物が出てきて
 「あ 付き出しはいいです」って言ったら サービスとのこと。
1品しか頼まない貧乏客なのに なんだか悪いな

味のほうは抜群に美味しかったです。生だこということで弾力がすごくモチモチ(´皿`)9

BGM代わりに電話が鳴りっぱなしだったから仕出しのほうは盛況なんでしょうね。


さて、進路は宮浦へ
大三島は元祖しまなみ自転車道 整備されて走りやすいです。

大山祇神社を過ぎたところに 何やら気になるお店が
セルフ食事 「大漁」
なんだかメニューが異常に安いんだが?? 入ってみよう。

海鮮丼380円やら鯛めし250円やらウニ丼650円やら ちょっとまて
おまけにセルフで取る1品モノも 異常に安い
f0098002_17202789.jpg

とりあえず 1品のジャンボエビフライを取って(もちろん海老は鉛筆並みの細さ)

海鮮丼は注文っと
f0098002_17204213.jpg

ちょいとまて これ380円の内容じゃないよ
軽い酢飯ということで醤油と具の相性も抜群 彦摩呂がいたら何て表現するんだろ

いや~ こりゃこの先たのしみが増えましたね(´皿`)9

店を出て宮浦港から 進路は西から北方向の 盛へと
今まで走ったことなかったんですが これが立派な自転車道 おそるべし大三島
途中かるい坂があったものの走りやすかったです。
f0098002_17212786.jpg

こんな階段も ご愛敬

途中「しまなみふれあい交流館(旧 盛小学校)」ってのがあったので入ってみました。
受付のおねえさんに色々聞いて どうやら2階が宿泊施設らしい。
f0098002_172228.jpg

f0098002_17221629.jpg

f0098002_17223045.jpg

和室あり 洋室あり 団体部屋あり なお各部屋は しまなみの島の名前が付けられてます
1泊2600円なり。 ただしテレビとかは無いので純粋に寝てくださいな。

今日は75km走行
休憩や飯食いながら5時間 いい運動になりました(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5640325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-06-17 17:47 x
すみませ~ん。もも肉ローストチキンと海鮮丼くださ~い。
Commented by hassaku50 at 2007-06-17 18:49
は~い 340円と380円と 配達料8000円の

       8720円になりまーす
Commented by ガノ 26i at 2007-06-17 18:58 x
くろしお は確かスプーさんとお昼ご飯食べたとこです!

大漁 は冬のチャリ合宿で団体で行き 海鮮丼と漁師汁?(魚のアラが大量に入ったメチャ旨味噌汁)を頂きました(^-^)/♪ 安いし作って置いてあるのでセルフでレンジで温めて食べれるから早いし◎

交流館はどこら辺?
来島大橋が見える海辺の憩いの館?も学校を改造した旅館でしたが、一階和室のみで晩御飯付きで約6千円?だったような??

私的には洋室がいいなぁ〜

七月末に愛知のチャリダ−さんが団体?で遠征に来るので詳しい情報求む♪ o(^-^)o
Commented by みい at 2007-06-17 22:48 x
ああ、ローストチキンは必須でしょ~~~。
ばたっ、、、。(←倒れた音
Commented by ドリ at 2007-06-17 23:07 x
>ガノさん
あの雨の日ですね くろしおは雰囲気が好きになれんです。
大漁は最高ですね 
いちお しまなみふれあい交流館のパンフは貰ってきましたよ。
場所は 盛港のすぐ近くです。

>みいさん
これは反則でしたね(´皿`)
Commented by yeahx2 at 2007-06-18 00:09 x
角島の次は大三島も又走ってみます。
大漁には行ってみた~い♪
Commented by ドリ at 2007-06-18 21:15 x
>yeahさん
7月後半~8月前半くらいで みんなで大三島ポタしたいもんですね
Commented by yeahx2 at 2007-06-18 22:20 x
いいですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
Commented by seascape_point5 at 2007-06-21 21:30
大三島おもしろそうですね。
この宿安くていいですね。
食事はどうするんでしょうね。
Commented by ガノ 26i at 2007-06-22 16:57 x
7月末まで予定ギッシリ(−−;) 8月前半? 行けたら行きたいね〜
Commented by hassaku50 at 2007-06-22 20:35
>seascapeさん
いちおBBQ施設はあるみたいですよ。材料買いこんでGOですね
その前にスーパーが通り道にあったかな?
Commented by hassaku50 at 2007-06-22 20:36
>ガノさん
5.6.7月と休日皆勤じゃない?しかも、その間の日記に自走した記事がほとんどないような?
by hassaku50 | 2007-06-17 17:04 | 大三島 | Trackback | Comments(12)