ブログトップ

GW弾丸ツアー Part2

さて 広島ICに8:00に到着して 福山東ICまで得意の通勤割引ですよ。

しかし、さすがGW 運転へたくそなドライバーが多い多い
合流ポイントで入れずに止まる人、遅いくせに追い越し車線走ってやたらパッシング受ける人
泣きそうな顔して運転する おっさんやおばちゃん

福山の友人の店に車を止めて10:00スタート
しかし、福山~金光まで走りにくいなぁ2号線
追い風ということもありスピードは出ましたけどね。
途中バイクねぇちゃん3人組と20分くらいバトルしてました。

福山→金光 道はイマイチだが信号が少ないので結構とばせる
金光→岡山 道は良くなるがバイパス上がり降りしたり信号が多いのでストレスたまる

さすが鬼門 岡山
「晴れの国」といわれながら管理人が訪れた8回くらいで2回くらいしか晴れてません。
おまけに、排気ガスで街が黒っぽいんだよね。
でも、倉敷や岡山市内って住みやすいって人多いから 住むといい街なんだろな

てなこともあり 走行距離40km超えたころからテンションがかなり下がり

岡山食べ歩き界のカリスマ ちゃりさんのサイト
        ハラヘリンコblog 
でチェックしてたサンスマイルに向かってたんですが、もう30分くらいで到着にも関わらず 辞めちゃいました。
f0098002_743097.jpg

倉敷で発見した ネタっぽい店
    横綱連勝ラーメン
 怪しい・・ 怪しすぎる この店 風俗店と合体してるじゃないか

なるほど 待ち時間があるときは隣でラーメン食べてね♪ってことか!
まぁ 閉まってましたがね。

メニューを見ると なんだか凄いで? まぁ「ちょいめしあさちゃん」ほどではないが
f0098002_7451100.jpg

    かつラーメン + セット(ライス+からあげ) 900円くらいか?

なんていうか・・・
とんこつに とんかつと中太ちぢれ麺って全く合わないことがわかりました。
期待してなかったセットのからあげは好みの味で美味しかったです。

まぁ みなさんもネタ的には一度行ってみるのもいいかもですよ


店を出て「美観地区」って標識に従って走行してるのにも関わらず、全く着く気配がなかったです。そんなに見たかったわけじゃないんでいいが岡山の行政は なんとかしろ

しかし、チャリ的に全然 道が楽しくもなく見ごたえがある建造物もなく
午前中の追い風がもちろん逆風になるわけで テンションも下がる一方なんで
もう 新倉敷駅からとっとと袋入れて電車で東福山駅まで戻りましたよ。
雨も途中に降ってたしね。 

東福山駅おりて近くにチャリショップが!
実はエンドキャップが取れて紛失してたんで 問い合わせてみるとバーテープについてるのしかキャップは売れませんとのこと これはしょうがないよねぇ。

なんとKHS取扱店で中にも10種類ほど展示
F20シリーズ RACはRC無いのはいいが基本のRタイプすら無いのってどうなの?
20ASとウェストウッドとカプチーノだけって・・・

ミニベロ展示品に 純正?折畳時自立用のセンタースタンドがついてたので
「自立用センタースタンドは取り寄せ?」って聞くと「取り寄せです」と そっけない返事

こういうときに機転きかせて、外してくれて売ってくれたら印象上がるんだけど
また取り寄せして付けるのが面倒くさいってのもあるんだろなぁ

まぁ店も専門店じゃなく、ただ組み立てて展示してるって内容の店だったので
そこまで求めてもしょうがないか(´皿`;)
こういうときに都会の人がうらやましくてしょうがなく思える。

しかし、夕方から雨の予想で早めに切り上げたのですが
しまなみは快晴でした。 しまなみ訪れた人は良かったですね(´皿`)b

島帰って 晩飯はペーパームーンさんで
f0098002_753079.jpg

   トマトイカ入りスパですが イカが切れててタコになってます。

家についてちょっとショッキングなことを両親から伝えられましたが
落ち着いたら報告しますね。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5304509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ビビアン ウエストウッド.. at 2007-05-09 09:03
タイトル : ビビアン ウエストウッド 財布の総合情報-無料ブログはビ..
ビビアン ウエストウッド 財布の総合情報-無料ブログはビビアン ウエストウッド 財布に関する情報です ... more
Tracked from uha2.net at 2007-07-22 22:08
タイトル : KHS F20
こんなのもありますよ。... more
Commented by みい at 2007-05-05 10:17 x
横綱、坦々麺が美味しいですよ。私も、1年に1回ぐらいは行きます。(笑
家、自転車で15分ぐらいのとこです。
大接近ですよ~~!!びっくり~!
Commented by hassaku50 at 2007-05-05 14:22
次回 テレパシー送りますから 一家で来てください(´皿`)9
Commented by スプー at 2007-05-06 17:08 x
かつラーメンとは驚きですね・・・ぐちゃぐちゃになりそう(^^;)
満腹なGWでしたね~♪
Commented by ドリ at 2007-05-06 21:08 x
意外と衣がしっかりしてたのよ カツ
でも、あんまり美味しくなかったのは事実

北九州の風風ラーメンってとこが パーコー(豚のからあげ?)麺って
の出してるけど これは美味しいんだよね(´皿`)9
なんだか波乱にみちたGWでしたが スプさんも満喫したようで何より
by hassaku50 | 2007-05-05 06:59 | 岡山県 | Trackback(2) | Comments(4)