人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

GW弾丸ツアー Part1

5/3 130km  5/4 60km 走りましたが なぜかまた体重が1kg増ってのは何故?

ってことで行ってまいりました。 三萩野バッティングセンター

5/3は広島のフラワーフェスティバルと5月連休初日ってこともあり大渋滞が予測されてたので
とっとと5/2の夜に布団とチャリ詰め込んで出発しましたよ。

19時ちょうどに島を出て 少しでもETC通勤割引(半額)利用するために
向かうは 本郷IC ここから乗れば岩国ICまで行けるんだよねぇ

さすがに三原~本郷間でちょっと渋滞やばかったですが、抜け道をふんだんに駆使して
通勤割5分前にギリギリ高速に乗れました。(´皿`)b

途中 小谷SAでは かなりの車の量でしたねぇ 早めに出て正解だったわ。

車は すいすい23時頃に山口県の阿知須町の道の駅に着いて
車内カーテンと布団のセットをして睡眠の準備OK

と思いきや バイク3台ほどがずっとエンジンも切らずにアイドリング
ほかに15台ほど車中泊してたのですが迷惑だったでしょうね。
バイクにしてみりゃ、暴走族ではなかったので 
ただの待ち合わせか休憩で利用したんでしょうが悪気は無いにしても迷惑この上なかったです

GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2204783.jpg

1度目が覚めたものの 8時前までぐっすり眠れました。
そして出発地の宇部の「カッタの湯」まで車をちょいと走らせ9時に出発しました。
GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2212297.jpg

向かい風ながらも快調にチャリを走らせ
昼すぎに関門トンネルへ
GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2214614.jpg

いやぁ 3年ほど住んでたんですがトンネル歩くの初めてだよ。2kmほどだったかな?
GW弾丸ツアー Part1_f0098002_222381.jpg

山口と福岡の県境でパチリ  チャリや原付は押して歩いてね。


GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2223785.jpg

GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2225638.jpg

GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2231951.jpg

写真は門司港レトロにて
 上: 門司港ホテル
 中: 人力車
 下: 門司港駅
いやぁ 仕事では たまに門司港ホテル泊まるけどプライベートで来るのは2回目だな

GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2245049.jpg

          そして13時過ぎに 三萩野バッティングセンターへと。

左打席対応でネットをセットしてもらい、今日は200km一本に絞って挑戦です。

結果は・・・
    
        も ち ろ ん 惨 敗 で す よ (´皿`;)

5ゲーム(75球)で

  前に飛んだ凡打 3球
  ファール      5球
  ファールチップ  15球くらい
  残り        全部 空振り
 
いやぁ こんなもんだよ。 ヒット性の当たりなんぞ無かったです。
 162kmのときは「速いけど 打ちごろといえば打ちごろだな。」
 180kmのときは「こりゃ 目がなれないと無理だけど なんとか・・・なるかな?」

200kmは次元が違うって 
  こりゃ 3ヶ月でスイングスピード上げて ビリーズブートキャンプに1週間入隊しなきゃ
  あとバットも750gくらいのカーボンバットでも使わなきゃ

いちおボールは見えてたんで、体のキレをどうにかしなきゃな~(´皿`;)


打ち終わったあとは とっとと宇部まで戻りましたよ。
GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2255156.jpg

途中、下関の長府にてこんな看板が・・・ こりゃ入るしかないだろ

GW弾丸ツアー Part1_f0098002_2271939.jpg

ポンかつ ってポン酢で食べるトンカツらしいが カレーって字が入ってるから
ここは カツカレーだろ  普通に美味しかったですよ。

午前中とは 打って変わってほとんど追い風 登り坂でも30km近く出てたよ 楽ちん

18時過ぎに 「カッタの湯」に到着 550円なり
低周波風呂にはビックリだよ 筋肉がかなり引きつりました
あと 打たせ湯サイコー

1時間くらい入浴して 泊めてもらう広島市内の友達のとこまで下道で行っちゃいました。

                                        続く
by hassaku50 | 2007-05-04 21:31 | 福岡県