ブログトップ

GW突入

土曜は仕事でチャリほとんど乗ってませんで

ってことでGW初走り 北九ツアーのために体力温存するために軽く100kmほどチンタラ
走ってやろうと まずは生口島へ

生口橋を下って案内掲示板のところに
Bianchi Fenice(フェニーチェ)に乗ってる若者が

なにやら真剣に案内地図見ながらメモしてるので声をかけたら、生口島で多少まよって
山道を通ったらしく 地図をみながらおさらいをしてたとのこと。
f0098002_1945519.jpg

本土まで行くってことで一緒に着いていきました。

はっさく大福も食らって、向島へチンタラこいでいきまして昼飯時になったのですが
GWの尾道は、たいした味じゃないラーメン屋も行列の嵐

そこで向島の金龍にしようと思ったがお休みでした。
f0098002_19455013.jpg
近くにある みんなから怪しい店って言われてる店に入ってみました。
f0098002_1946286.jpg

          450円   お土産ラーメンの味でした。
         おなかが減ってたので美味しかったですけどね

福本渡船のところでお別れして、引き返したのですが 体が甘いものを欲してたので
ペーパームーンへ パヘ を食べに行きました。
f0098002_1947276.jpg

         抹茶パフェ650円(期間限定)を頼んじゃいました。
       美味しかったですから みんなも1日1回食べに行ってね

帰って体を見ると いい感じに日焼けしてました。死害線には気をつけましょー
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5260864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 地図製作 at 2007-07-12 12:10
タイトル : 地図製作や案内図製作のコツ、地図の歴史についてのサイトで..
わかりやすい地図の制作方法や地図の歴史についてのサイトです。地図に興味を持ったら参考にしてくれると嬉しいです。... more
Commented by 旅人 at 2007-05-12 21:06 x
どうも初めまして。写真の者です。GWは島を案内していただき本当にありがとうございました。さて、今日は報告がありコメントさせてもらっています。紹介いただいた”聖地ひばり食堂”行って参りました。往復110km弱。中々の距離でした。特に山越えが大変でしたよ。おかげでカツ丼食べる頃はめちゃくちゃ空腹状態。で、肝心の感想ですが・・・日本一と紹介いただきましたが、お返しにこちらも他店を紹介させていただきます。神奈川になりますが、橋本駅降りて橋本台という所にある”飯野屋”というお店を訪ねてみて下さい。ドリチャリさんを満足させる事が出来る一品かもしれません(笑)。また、グルメレポ期待しています!
Commented by hassaku50 at 2007-05-12 22:14
>旅人さん
南国方面からアタックしたんですね。あれはチャリだと死にますよ
池田方面からなら結構楽なんですけどね~
ひばりは・・・ってなってるからお気に召さなかったんですね(´皿`)
神奈川は 興味あるけどおもいっきり用事ないっす。

むしろここは高知の人がけっこう来るんで土佐グルメ情報を
よろしくです~(´皿`)ノシ
Commented by 旅人 at 2007-05-13 09:47 x
すいません、実は感想書くつもりがこちらの情報を入れることばかりに気を取られて書き忘れです。で、書き直そうとしたら編集の仕方が分からない。感想をあらためて書きますが、美味しかったですよ。ツーリング中の方が開店と同時に一気に入っていく様子はなかなか普段見れない光景でした。貴重な情報ありがとうございました。今度はひばりの隣で肉買ってバーベQしたいです(笑)。さて、高知情報ですが、絶品うな丼を紹介しておきましょう。春野という所の”かね春”を訪ねてみて下さい。うなぎの焼き方は外がカリッ、中がフワッです。おまけにタレは控えめにしてあるので、食べる際に自分で調整が利きます。高知ではあまりに有名な店だからすでにご存知かもしれませんが・・・。
by hassaku50 | 2007-04-29 19:47 | 向島 | Trackback(1) | Comments(3)