ブログトップ

270km弾丸ツアー 2日目 (ドリチャリうどん9回目)

ってことで
朝 8時に起床

先日、温泉でゆっくりしたかったのですが うしろめたさがあり10分くらいで上がったもので
初日に130km走行した疲れが心配でしたが

左ひざ裏のふくらはぎの上が張ってただけでした。
肩こりや手首痛も無く一安心(´ー`)9

さて 8時半に たからやさんを後にして
同じ琴平町内にある
        「宮武うどん」へ
なんと 9:00~の開店時間10分前というのに店内はすでに8割がた埋まってました
おそるべしS級店

注文をまだかまだか と待ってますと
昨日、琴平駅で時刻表見に行ったときにBD-1で輪行しているおじさんが・・
この人なんと 帰りの琴平駅でも すれ違ってるので3回目

f0098002_2231743.jpg


         今回も ひやひや(小) ゲソ天のコンビでやんすよ

まったく行列ができてない宮武も珍しいのでパチリ
f0098002_2265353.jpg

 いやぁ いつ食っても美味すぎる! やっぱこの時間じゃないとね 連休のときは行列地獄

さて いったん319号線に出て北上して5kmほどで
             長田in香の香 に到着
f0098002_22154584.jpg


ここもS級店指定ですが 以前、満濃の長田うどん行ったときは
 「そこそこ美味しいが 感動するほどじゃないな~」 感想でしたが
f0098002_22173992.jpg

             釜揚げうどん(小)250円

釜揚げってあんまり興味なかったのですが ビックリです。 すげー美味いよ
いや ほんと感動ものでした。
次回ドリチャリうどんのときは 絶対ここを寄らなきゃ!さすがS級店指定ですよ!

満足満足♪ってことでさらに北上して善通寺の国道11号線にがっちんこ
ここで進路を西に取り松山方面へ

             松山 130km

ほう、じゃ西条までは100kmかな? 普通に行けば15時半くらいには着くな
ってことでテレテレと

しばらく走って 三豊市高瀬町で大きな看板「手打ちうどん 渡辺」が
f0098002_22452136.jpg

最初みたときに 浦辺(うらべ)って店かと思ったよ

f0098002_22455687.jpg

               かけうどん(小)250円

 あら・・ 麺が固い 太いのだが弾力がなく いわゆる硬い 味もなんか薄い

でも汁すすると、しっかり味がついている。 たぶん長田香の香の味の後影響だな

隣のお客さんみてると 湯だめうどん食ってる あっちは美味しそうだ
なるほど、湯の中で柔らかくなりながら食べるのが通なんだな

ここは 海老天が 海老を中心に衣が葉の形になるようにする面白い揚げ方
それで注文のときに かけうどん注文したのに
         
        「天ぷらうどんですね!」と豪快な間違いされたんだな


そして さらに進路を西に ずっと走っていると

       観音寺市 「くにたうどん」 かけうどん150円という看板が
f0098002_22563687.jpg


もちろん かけうどんを注文
f0098002_22571148.jpg

            何も言うまい  ここはカレーうどんがお薦めらしい。
            たしかに麺と合いそうだな~

四国中央市の川之江入りしたのが13時
そこから県道13号と 国道11号を駆使して西条についたのが15時過ぎ

標識に 東予8km 今治31km 

うーむ 100km近くこいでるからなぁ 電車乗るか 今治駅まで突っ切るか

調子良かったんで今治行きを選択しました(´皿`)9

17時45分に無事 今治駅に到着 
18時27分の しまなみライナーのバスのデッキにチャリを乗せてのんびり帰りました。

てか 今治駅~因島1600円か・・・ けっこうするのね

2日目の走行距離は 140kmでした。

2日合計270kmは 大分へ輪行したときを超え新記録達成です。

ミニベロでこれだけこいで ほとんど疲れもなかったのはビックリです。
さすがクロモリフレーム マンセー


ただ なんで出発時より体重が1kg増えてるんだ?おかしいだろ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5102662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yeahx2 at 2007-04-10 01:18 x
oh~!!いっぱい食べてますねぇ(>▽<)
って事は14(土)はうどんツアーはなしって事ですかね?!
私はあの肉ぶっかけに魅かれましたっ!!
Commented by ガノ 26 at 2007-04-10 07:17 x
そりゃあ 走ったかいなく 1キロ太り するだろうな(-.-;)距離も量も脱帽!
Commented by イエロー at 2007-04-10 08:17 x
たのしく読ませて頂きました。(笑)
どんどん経験値をあげていただき、いつかわれわれを
連れてってください。
Commented by ドリ at 2007-04-10 09:27 x
お返事です。

>yeahさん
14日(土)も空いてるんで 体調と天気良ければ行くかも(´皿`)9
片道50km走行で、1300円で単独四国上陸できる魔法のコース見つけたのでお財布にも優しいですから。

>ガノさん
まぁ ひばり食堂のカツ丼だけで2000kカロリーありそうですしね~
あと筋肉は張ってるんですがウェストが楽になってるんで一時的に増量して1週間くらいかけて体重減っていくと思います。

>イエローさん
魔法のコース使えば交通費と食費合わせても3500円くらいで収まりますよ ただ輪行なんで袋が入りますけどね。
2人以上だと、車のほうが得になるんで袋は入らないですよ
突発参加いつでもお待ちしてますよ(´皿`)9
Commented by 荻窪のエアニマリスト at 2007-04-11 18:02 x
1日にしまなみ走ったんですが、もし悪天候だったら讃岐に切り替えようって思ってたんですよ(^^)
宮武と長田in香の香は僕も行ったことあります。
ドリさんは、どっちかっつーと「ぬめり派」じゃないすか?
僕は「ざらり派」です。味でこいとか、さか枝あたりの・・・(*^^*)

三豊市でしたら、「はまんど」四国一のラーメン屋だと思います。ぜひぜひ。
Commented by hassaku50 at 2007-04-11 20:36
>エアニマさん
メディアに踊らされてるのかもしれませんが、やはりS級指定店は
かなり美味しいです。

ぬめり派 うーん 太くても弾力があるモチモチってのが好きかもです。

三豊市は めったに行かないと思いますがチェックしときやす(´皿`)9

カツ丼は ひばり食堂が西日本No1間違いないと思いま~す。
by hassaku50 | 2007-04-09 22:06 | 香川県 | Trackback | Comments(6)