ブログトップ

270km弾丸ツアー Part4

まぁ 普通乗れてお金浮いたわ~ って喜んでたんですよ。
特急料金が土讃線って やったらと高いんですよ(´皿`;)

時は金なり  とは 言うけれど全くその通りでしたね。

乗ってしばらくすると車掌さんが
「阿波池田から乗り換えで 多度津行きの普通が すぐ出てるからトイレは小歩危駅でね」

おっ連結もバッチリじゃないか(´皿`)9

「携帯の電池がちょっとやばかったんですが まぁ途中切れてもコンビニで携帯電池買うか」

この考えが甘かった!
電車は普通なんで駅で小休止が やたらと多かったんですよ

電池切れたのが21:00くらいだったんですが
琴平駅に着いたのは
        なんと 21:51 

ちょっとまて なんで60kmほどの距離で2時間半もかかるんだよ(´皿`;)


琴平駅ついて 駅員さんにコンビニを聞くと
 『この駅出て まーーすぐ行ったら T字の突き当たり左に曲がったらあるよ』

しかし・・・
 まっすぐ行って どんつき左に行っても コンビニなんぞ見当たらない・・

道行くおじさんに改めて聞くと
 『この道 もどっての 右まがって7~800mくらいの交差点にあるよ」

駅員さん 頼むよ ほんと(´皿`;)


無事ローソンで携帯電池をGET すぐに差し込んで見ると
センターに 着信がいっぱい ホテルから鬼のような催促

電話をしたら さっそくお叱りが・・・
と、そのとき電池差し込んでるのに 電源が切れる

「あれ?」 どうやら不良品で接触がものすごく悪い 5秒ランプがついてもすぐ切れる

店員に「これ不良だけど交換できる?」って聞いても

 『すいません。交換できないです・・・」 メーカーの電話番号あるが時間外

もったいないけど、もう1つ別のタイプを購入
その間 時間15分 さらに駅員に嘘の道教えられてたんでホテルから遠ざかってて
最初の電話から 約30分後に到着

駅からホテル近かったんですが
データを全部 携帯WEB上で管理してて 地図もホテル名も覚えてなかったんですよ。

ホテル名は「たからや」さんでした。
着いてからお叱りを受けました。
でも、すごく優しい人で 温泉の終了22:00だったんですが入れてくれました。

ほんとうに ありがとうございました。


                                           2日目に続く
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5102392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2007-04-09 21:46 | 香川県 | Trackback | Comments(0)