ブログトップ

270km弾丸ツアー Part3

f0098002_20395836.jpg

てなことで 阿波池田から大歩危駅までのローカル線出発です。(´皿`)9

大歩危駅が終着の便なんで、大豊町(大杉駅)までは自走です。

ここでは進路方向 左側の席をお薦めしますよ。
ガキのように通路を背にして座りたかったが そこは大の大人やめときました。

いやぁ 絶景ですな~
ここを特急で通過する人の気が知れない(ケチっただけだろ って意見はスルー)
f0098002_229760.jpg

大歩危小歩危の渓谷を楽しみながら大歩危駅に到着

時間をみると 17:40

うっし、だいたい25kmだな がんばるどー(´皿`)9
f0098002_2292992.jpg

ってことで、チンタラ桜と霧がかかって幻想的な渓谷を楽しんでましたが・・

ふと、前々回 ひばったことを思い出しました。

     
        「土 曜 は 1 9 時 で 店 し め る か ら ね 」


忘れてたー(´皿`;) ってことで かなりやべぇじゃないか!
最悪でも18時40分には店に入らないと

でも、わたしのカツ丼に対する執念を神様は見てたんですね~(´ー`)

なんと
25kmの道のり ほとんど平地か ゆるやかな下りだったんですよ
登りもあったような気もするが カツ丼パワーで平地に見えたのかも知れんが

ウェットな路面を 時速23~27kmで快走
だが
足の回転の割りにスピードが出てない・・・

すでに大歩危駅の時点で100km弱を走ってて疲れもあったのだろうが
原因は、雨上がりの水分をたっぷり含んだ空気だと思います。

こんなとこで マイナスイオンたっぷりいらないんだけど

サイコンと にらめっこしながら約40分 ずーっとぶっとばしました。

ようやく ひばり食堂についたのは

          18:50

祈る気持ちで店内に入ったんですが・・・ 客達の視線が厳しい(´皿`;)

まぁ汗だくで顔真っ赤にしながら 膝が震えているニット帽野郎がくれば仕方ないな。

  ド「すいません まだ大丈夫ですか?」

  ひ『丼ものだったらいいですよ』

良かったー(´皿`)9  神様っていたんだね 日ごろの行いが悪くても助けてくれるんだね!

5分後に、1人客が来て帰されるかな~って思ったけどすんなりOK
しかも この人 『ステーキ定食』 ふつうに頼んでるんですが・・・・


2ヶ月ぶりの再会
f0098002_2057407.jpg

       今日は ひかえめに カツ丼(並)700円

食い終わりそうなところに となりのお兄さんに ステーキ定食が
お願いして パチリ
f0098002_20584992.jpg

お兄さんありがとうございます。
なんとこの人 写真撮り易いように向きも逆にしてくれて 箸まで袋に戻してくれたんですよ!
うれしいかぎりです。

帰り際に 出口付近にあった告知をパチリ!
f0098002_2104013.jpg

これ見た人 絶対行けよ ほんま高知人がうらやましくてたまらん

店出た時間が 19:10  滞在時間は 20分でした


大杉駅まで行くと
 なんと 19:32 に普通 阿波池田行きがあるじゃまいか(´皿`)9


喜んで乗ったのですが・・・ これが悲劇の始まりでした
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5101877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2007-04-09 21:02 | 高知県 | Trackback | Comments(0)