ブログトップ

270km弾丸ツアー PART2

さて丸亀駅に到着

向かった先は またもや「綿谷
今日はガッツリ 肉ぶっかけ(温)大盛ですよ 390円也
f0098002_2124026.jpg

(小)が330円で普通の店の並より多かったのですが
さすが大盛り 2玉半は軽くありました。もちろん肉もその分増量ですよ(´皿`)9

電車代節約のために少しでも徳島に近いところまで走ろうと
進路を南へ

琴平駅に寄って阿波池田への普通をチェック
       16:01
時計を見ると 15:20 この分だと黒川駅に16:15 財田駅に16:20くらいだなと

よし向かうは黒川駅か財田駅だ!ってことで32号線を山に向かってGO

いやぁさすがにキツかったね。山は・・・
途中、頭の中に入れておいた黒川駅の交差点に差し掛かったんで信号待ちしてると
郵便局のカブが
「ラッキー♪」と思い 
 『すいませーん 黒川駅が左で 財田駅がまっすぐですか?』って聞くとうなずく

時計を見ると15:50 余裕をもってここは黒川駅にしとこうか
と思い左折 地図で確認したときは500mくらいかな?って思ったが
行けども行けども、駅がない

3kmくらいこいだところで不安になり畑のおっちゃんへ叫ぶ
  『黒川駅ってこっちであってますかー!!』
  「反対やで あんた」
おかしい 注意深く見てたのに駅無かったぞ??

 「ここからだと もう少しで塩入駅あるからまっすぐ走れー!」とアドバイス受けて
 (塩入駅は黒川駅より1駅琴平寄り)

1kmほど こぐと  ありました。ってか電車止まってるじゃないか おい!
500mスプリント選手のごとくこいで塩入駅へと到着

幸い 止まっていたのは回送でしたが
時刻表見たら 16:09  時計見ると16:07

大慌てでチャリかついで階段上がって向かいのホーム下りたところで電車到着

「すいません 車内で折畳んで袋入れますから」と車掌さんに伝えて袋へと

無事に乗れて 電車の中から黒川駅確認すると・・
 わかるかよ 小さい丘に隠れるようにしてありました。地元民以外わからんて絶対

これ逃がしてたら大変なことになったよ 良かった良かった(´皿`;)


いやぁ ローカルの醍醐味ですな~
景色みながらなかなか楽しかったですよ。実際住めって言われたら無理だけどね。

途中スイッチバックの駅も体験できてよかったです。

車内に2人 鉄ちゃん(電車オタ)がいたが・・・独特のオーラが出てました。

電車は阿波池田駅へと到着 ここで先頭車両のみが大歩危駅まで

続く
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5092854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nttドコモ携帯電話情報 at 2007-04-09 11:11
タイトル : nttドコモ携帯電話
nttドコモ携帯電話に関する情報のご案内です。... more
Commented by Radina at 2007-04-08 22:17 x
うどん、おいしそうですねぇ。
また、このボリュームで390円とは信じられません。関西では700~800円くらいはすると思います。
いつかは本場のうどんを食べに行きたいものです。
Commented by スプー at 2007-04-08 22:21 x
スリリングな旅ですね~。
電車の本数が少ないと余計に怖いです。
写真、ご飯ものだと思ってたらうどんなんですね~(^^;)

そういえば尾道名物!私の家の近所でも売ってましたが(笑)
Commented by イエロー at 2007-04-09 08:01 x
綿谷の写真いいですね~。
しかし青春してますね。
Commented by ドリ at 2007-04-09 12:35 x
お返事です。
>Radinaさん
香川は ほんと信じられんとこですわ(´皿`)
関西からも1BOXに5~6人乗ってよく来てるようですよ。
バスだと往復6000円くらいかな?

>スプさん
1時間以上空いちゃうから乗り損じは怖いですよ。
尾道土産は因島人以外はあんまり希少価値ないかも(´皿`;)

イエローさん
綿谷はまっちゃってます。丸亀駅から歩いてもいけるとこがまたいい
ママチャリツアーだと今後も1発目の店になることでしょう(´皿`)b
by hassaku50 | 2007-04-08 21:24 | 香川県 | Trackback(1) | Comments(4)