ブログトップ

お好み焼き つくし

どうも 粉もんも大好きな僕です。

ちゃりでぶらついてて ちょうど旧因高の桜(まだ3分咲き)を見に行った帰り
大山神社前の お好み焼き「つくし」の前を通って

そういや TBSの ぴったんこかんかん で出てたよな~
というのを思い出し1○年ぶりに行ってきました。

夕方 日が落ちたくらいに店に入ったんだけど
店には明かりもついてて鉄板にも火が通ってて【営業中】というのにもかかわらず

だんれもいねー(´皿`;)

とりあえず店にあった 「酒のほそ道」(ラズウェル細木)見ながら待ってたら
ママさん戻ってきて
聞いてみると、ほんとは夜はやってないとのこと。
しかし、快く焼いてくれました。 ありがとうございまーす(´皿`)ノシ
f0098002_20441272.jpg

さて、味はと・・・

       すげー うんまー ですよ。 ほんと 

ようやく お好み焼き浪人を続けてた身にも安住の地を発見した気分になりました。

広島風食ってるときに 家族用の関西風を仕込んでたので
 
         「それも 1枚焼いて」
f0098002_20445117.jpg

どんだけ お好み焼き好きなんだよ 俺 (´皿`;)


ぴったんこかんかん効果と ポルノグラフィティ効果で土日の客が溢れそうだが
また近いうちに食いに行きますね

そういや 今日、昼も土生港でイカ焼き食ってら 粉もんDAYだな
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/5021576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガノ 26 at 2007-04-01 15:37 x
のぐちとつくしとみっちゃん
どの店が1番?
Commented by hassaku50 at 2007-04-01 18:24
みっちゃんは高いしな~ 雰囲気も好きじゃないねぇ

つくしと のぐちは いい勝負ですよ
両方かなりいい味出してます(´皿`)9
Commented by スプー at 2007-04-01 18:31 x
つくしは行ったことない・・・。
今度因島行ったら、そこで食べてみます。
土日はファンと思しき若者がウロチョロしていましたか?
私はポルノファンだから因島に来たって見られたくなくて、こういう日には行かないんですよ。
因島ファンだからポルノファンなの!っていうどうでもいい意地です(笑)
Commented by hassaku50 at 2007-04-01 19:40
とくに土曜日にすんごい ウロチョロしてましたよ。
あと、お母さんと女子中生ってパターンらしきも多かったですねぇ

ジャージで自転車こいでたら地元民に見られますよ(´皿`)9
Commented by スプー at 2007-04-01 23:13 x
へぇ~、そんなに見かけるもんなんですね~。
しかも親子でっていうのは不思議な感じがしますね。
何気にその光景を見に行って見たかったり(笑)
まぁ、その時はジャージで(´皿`)9
Commented by hassaku50 at 2007-04-02 21:33
やっぱ ファンの人は おめかししてキョロキョロしてるしね~

観光客オーラがプンプンですよ
by hassaku50 | 2007-03-31 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(6)