ブログトップ

青春だなぁ(´皿`)

今日も昼過ぎにいい天気なんで ぷらっと30kmほどこごうかと考えてたのですが
昨日のうどんツアーの疲れもあり
 「あー どうしようかの うーん」

こういうときは他の人の自転車ブログを見て魂を鼓舞させることにして
テンション揚げて↑いきます。

とりあえず土生港を折り返し
そして大浜の恐竜さんを間近で撮ろうと思って一路進路を北にとりました。
f0098002_20262870.jpg

途中なぜか
重井西港に寄って牛角をバックにパチリ
その際「ここでもレンタルしてんのかな?」と思い自転車置き場へ

やけにピカピカのジャイアントのMTB(登録H18年)が・・
「ほー 因島にも予算あったのか」と思ってたら
このチャリを管理してたのが【上島町】

なんだ 愛媛の管轄のチャリかいな(´皿`;)

そして いつもはモアイ像で休憩してるのですが
今日は恐竜さんのところまで
f0098002_20295675.jpg

間近で撮影したかったので近くまでいくと
レンタルちゃり4台で すでに先客が・・・
f0098002_20214897.jpg

チャリを見ると【糸山サイクリング】ってことで
「今治から来られたんですね 尾道までもうちょっとなんで頑張ってください」と声をかけたところ

4人『いや 尾道で借りて今から 今治に走るとこです』

ん? って時計を見ると 15:40  おかしくないか??

4人『実は1台パンクして となりの島から因島大橋を押して渡ってきました。』

なるほど納得(´皿`;)それでこんな時間なのか

しかし、因島のチャリ屋は普段 日曜日には閉まってるし
なおかつ 大浜の近くには無い

とりあえず 悪い子じゃなさそうだったので
「これ貸してあげるけん ここ海沿いまーすぐいったひまわりって店で待ってて」
と牛角を貸してあげることに・・・


お別れして 手元にはパンクしたチャリ
チャリに糸山の電話番号書いてたので電話してみることに

俺「因島の大浜ってとこでパンクしたのですが最寄の自転車って教えてもらえるんですか?」
糸『自転車レンタルしてるターミナル行ってもらえると交換いたしますよ』

ちょっとまて さっき寄った重井西港にレンタルチャリあったな
ということで
俺「因島の重井西港ってところにレンタサイクルあったけどそこでもいい?」
糸『大丈夫ですよ』

ってことでドリパパを恐竜くんのとこまで車で来てもらい西港へ
西港の人に事情を話して先ほどの話にでたジャイのMTBを車に積みなおし
ひまわりへと。

4人組に合流して、教えてもらったとおり書類を書き直し無事解決。

とりあえず多田羅大橋手前まで4人組と同行ツーリング開始
途中 岡哲でしっかりコロッケを奢ってあげました。時間ギリギリ おばちゃんありがとね

18時30分時点で日も落ち 彼らはこれから今治へ向かうという
そして野宿するらしい
日中13℃あった気温も 明日の朝は2℃ 寝袋は持ってるようだが
今日の夜は 寒さで大変だろう

兵庫県の高校生卒業4人組 無事 今治にたどりつくことをおいさんは祈ってます(´皿`)9

こういう無謀なことって若いうちだけの特権ですね ウラヤマシス
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/4820659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2007-03-11 21:51 x
こんばんは。いつもしっかり見てますよ~。重井西港、懐かしい~!高校の遠征とかで使ってました。20年ぶりか。ドリさんには、いつも懐かしい思いさせてもらって、感謝ですよ。
それにしても、岡哲のコロッケ、私もご馳走して欲しいわ!!(笑
今度、実家に帰ったら、大浜あたりで、ウロウロしてみようかな。
Commented by hassaku50 at 2007-03-11 23:12
そこは ○年ぶりって書かなきゃー

戻ってこられたらチャリお貸ししますわよ
Commented by ガノ 26 at 2007-03-12 07:37 x
(^_^;)ニャハハ

理由なく・・
「ドリパパ」で笑けたぁ〜

お疲れ様でした。おいちゃん頑張ったね(^.^)!
Commented by みい at 2007-03-12 07:51 x
あわわわ、、。

2年ぶりの間違いだったかしら?
心はいつまでも18歳。(←こういうコメント自体怪しい?
by hassaku50 | 2007-03-11 20:23 | 因島 | Trackback | Comments(4)