ブログトップ

セレブな昼飯

まぁタイトルに深い意味ないです。

ちょっと会合で新山口駅のほうに泊まってきたので
ちょいと朝、仕事したあと山口県の秋穂町(あいお と読む)へ車でゴー

f0098002_199960.jpg
      
防府西浦から秋穂にかけて南部沿岸道路という立派な
道路ができたので秋穂町の国民宿舎「あいお荘」の下の海岸に車を停めてお着替えして牛角おろして防府西浦へと

ほぼ平地で無風だったのでかなり走りやすかったです

f0098002_1910773.jpg
西浦で折り返して秋穂町を横断するかたちで秋穂大橋を渡り
阿知須に入ったとこで折り返して車に戻りました。

かるく2時間 42kmほど
「あいお荘」で温泉ってのもいいかと思ったけど、温泉入ったあと
眠たくなるんだよねぇ(´皿`)ってことで温泉は華麗にスルーして

秋穂町といえば・・・「車海老」なんですよ。
詳しくはよく知らんが 有名らしい 詳しくはググってくれ

近くに「民宿しらい」って看板が やたらたくさんあって
昼食のみの利用もどうぞ って書いてたから駐車場に車とめて

 「1人で電話もしてないですけどいいですか?」
 『いいですよー どうぞー』

 おお ラッキーっと思って入ろうとしたところ
 『あ 満員だって あと2時間空かない』

ってことで、車を走らせてると

またまた海老料理の看板が・・・

     『海老料理 うす○山荘』 ご予算に応じて天丼からフルコースまで

ご予算に応じてが目に入ったので車停めたら

なんだかおばちゃん2人が入り口の前で固まってる(´皿`;)

1人でもいいとのことで、入れてもらうと
食堂的なものでなく、6畳間に通されストーブをオン

看板や部屋も 庶民的だったので値段も庶民的なのを期待してたのですが

   い き な り 5 0 0 0 円 か ら ス タ ー ト で す か (´皿`;)
              
                         →メニューはこちら
f0098002_19105514.jpg

ってことで・・・
   「3000~4000円くらいでないですか?」って聞いたら

  『じゃ 海老が小ぶりになりますがフライ定食で3800円で』ってことで落ち着きました。
      
  家帰ってHP見てみると海老が小ぶりになったのとアイスと葛饅頭がないのね


さて、お味はってーと

    なかなか海老も大きくてプリプリじゃまいか!(´皿`)9

感動したってほどはいかないけど確実に いい海老だ っテ感じでした
f0098002_19111686.jpg



      し           かー        し


2匹目を噛んだとき・・・
    
    プリプリ感がなく変に柔らかくなんか少し臭みもある

 
     おいおい この2匹同じもの?って思うくらい違う
     2匹目は そこいらのエビフライ定食で
          「うわっ これハズレ!」
                        って思うレベルの味でした。

因島でいうと レストラン「海○」のエビフライの頭がやけに透けてるような状態のときの味


食べ終わって会計のときに
     「サービス税10%なので  4,389円になります。」

        思いっきり消費税もサービス税も別で取られて追い討ちをかけてくれました。
                         (いらなかったけど領収くれたので うpしときます)
f0098002_19115197.jpg


たぶん4,389円って自腹切る昼飯じゃ今までで最高金額じゃないか?俺

               それで エビフライ2匹か・・・

まぁ 煮物はあんまり好きじゃないのだが けっこう美味しかったです。



ほか海老料理やってるとこってみんな民宿みたい
町の名産なんだからもっと気軽に食べれるように地域ぐるみでやってほしいな~
佐賀の呼子みたいにねっ



色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ

   
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/4390849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエロー at 2007-01-21 10:57 x
なんか、ドリさんの表情想像して笑ってしまいました。
高い授業料でしたね。まぁ人生こんなことよくある事です。(笑)
Commented by hassaku50 at 2007-01-21 20:19
やっぱ情報って大事ですよね~ p(´皿`)
Commented by ガノ 26i at 2007-01-22 16:27 x
「サービス税10%で 4,389円!」 は高いよ !!!
しかも昼飯で。。。Σ(゚□゚;)
by hassaku50 | 2007-01-20 19:13 | 山口県 | Trackback | Comments(3)