ブログトップ

山口県大島  さかえ寿し

柳井のお客さんにいったついでに
周防大島へ行ってきました。

以前 橋渡りきったところに「あなご丼」の看板があって
そこの店が700円くらいで美味しかったと記憶があったんですが

今日、わたったときに看板が無い・・
お店があったと思われる場所にもない(´皿`)

あれ?と思いながら「まぁ 他に あなご丼のお店あれば入ろうっと」
って考えてテレテレ車を走らせてたら

ありました

久賀町 「あなごのさかえ寿し」

全面的にあなごを売りにしてるのでかなり期待

f0098002_20241613.jpg
あなご天丼 1375円(税込み)

画像見てお分かりの通り すんげぇでかい穴子が3匹ですよ
ほくほく、さくさく美味しかったです。

贅沢をいえば煮込だし系のツユより 天ツユ系のほうが好みかな(´皿`)



f0098002_20261178.jpg

こちらは、あなごの握り2貫(2貫1050円)
こっちもすげーでかい
焼き穴子にタレ どうやら穴子丼もこの味とのこと

次回は あなご丼1260円食らいます(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/3744996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とは at 2006-11-10 21:37 x
アナゴさんがーーーーーっ(゚Д゚)
Commented by ガノ 26 at 2006-11-11 12:31 x
明日と今日は京都じゃなかった??
こっちはもう雨あがったよ。。。
秋雨にけむる夜のライトアップされた紅葉もまた一興なり(・_・)
Commented by ドリ at 2006-11-11 17:46 x
いえいえ 昨日の夜出ようと思ったけど雷雨だったんで
キッパリあきらめました(´皿`)
by hassaku50 | 2006-11-09 20:28 | 山口県 | Trackback | Comments(3)