ブログトップ

お好み焼き のぐち

尾道へ行く用事があったので かねてから行きたかった
お好み焼き屋「のぐち」へ

ナビゲーターのガノさんとともに行ってまいりました。

18時前に入店して 客も2×2の4人 しかもお好み焼き4つ作り中ということもあり
「あ こりゃすぐ作ってくれるな」と待ってたら

その4枚作ったあとも2周りほど別に焼き始めて
疑問に思ってたら後からどんどん他の客がきて鉄板カウンターに座っていってる。

どうやら電話注文して、焼きあがる時間に合わせて客登場ってことね。
さすが地元の常連さん(´皿`)

40分ほどまってようやく注文取りへ おじいちゃん。
まずは後の若い4人組に注文を聞きに

私「えっと、2番と7番おねがいねー」
爺「6番と8番がおすすめやでー」
私「・・・(もしや)」
爺「6番と8番食ってみー うまいけー」
私「じゃ それで」

爺「紅しょうがはどうするー」
私「あ いらんわ」
爺「なにー?ほんまにいらんの?」
私「・・・(もしや)」
私「あー 急に紅しょうが欲しくなったわ おねがいね」
爺「ほーじゃろー」

そう
ただ単に前の4人組が6番と8番の紅しょうが入りで頼んでて
おなじ番号を焼きたかっただけだと思われ

f0098002_10171948.jpg


さて、味はっと
美味いじゃないか!(´皿`)9
すんごく食べやすい
この店が味とおじいちゃんのキャラで満員だった理由がよくわかったよ。

その後ガノさんに行きつけの店2軒連れてってもらい
尾道グルメ食べ歩き 満足で終わりました。
なんとこれが初の夜の尾道デビューだったんだよね~

こんどは酒も飲みたいものだ(´ー`)

※お好み焼き「のぐち」http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/onomichi/0848377848.html
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/3557565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 仲良し4人組 at 2006-11-08 15:37
タイトル : 4人仲良し
小学校からのお友達... more
Commented by ガノ 26 at 2006-10-16 14:33 x
次回は必ず電話注文して行きます!
そんなに凝ってる風には見えないけど美味しかったね。。。
関西風は生地に秘伝のダシが加えてあったりするんだけど
広島風はどこに店の隠し味をだすんだろう?
by hassaku50 | 2006-10-15 10:17 | 尾道 | Trackback(1) | Comments(1)