ブログトップ

ドリドリ旅行 2日目 大はずれ香川

徳島ラーメンをあきらめて
池田から32号線で車で香川に

目指す先は、ます「宮武」
13時15分に到着して
「おっ 今日行列ないじゃん!」と思ったのもつかの間 
ええ 最終の客まで全部店に入れてるので行列が無かっただけでした。。。

ならば宮武から3km戻って
善通寺市の「灸まんうどん」だ

f0098002_21353117.jpg
写真は肉うどん(小)450円

お味のほうは・・・
一般的な肉うどんって感じ
悪くはないですが
いままでS級店ばかり行ってたので
感覚が狂ってるんだろうか?

しっかり
「灸まん饅頭」買いましたがね
http://www.tamezon.net/meib/p_kyuman.html






そして、お次はS級店の 綾南の「やまうち」へ

やはりというべきか・・・・
客すげぇ 行列

あきらめました(´皿`)

行楽シーズン快晴3連休とさらに映画「UDON」公開とあって
3ヶ月前あたりの土日とかの どこの店も5割増しくらい入ってるんじゃないか?


そして
まんのう町「水車うどん」へ
まぁ 駐車場に空きがあったので入ってみました。

メニューを見ると・・・
今まで30軒ほど、うどん巡りしてて
明らかに一番高かったです。びっくりしました・・・
(まぁ香川以外じゃ普通なんだろうけどね)

f0098002_21464056.jpg
釜揚げうどん(小)420円

味は・・・
麺:普通の讃岐うどん
だし:味はあるんだけどなんていうか薄い

隣の3人家族が特製肉うどん840円食ってて
「高いだけだね・・・」というヒソヒソ声が

バイトの兄ちゃんも2人いて
1人はしっかりしてたが
もう1人が入ってきたばかりの2人に 別の3人組のうどんを渡したり
すごくオロオロしてました。
麦茶も すんごくぬるい

釜揚げ420円って載ってたので 
「じゃあ・・・この釜上げで」
『大ですか?小ですか?』
メニュー表にボリューム表示がない場合は普通 並だろ?
と思いつつも

「じゃあ・・・(小)で」

会計で420円しっかり取られました。高すぎるだろー
しっかり(小)420円って書いとけって
絶対、注文しねぇけどよー(小木サーカスの柴田風に)

あと店内に30人くらいいたけど、食べてるのは5人くらいだけで
あとはみんなオーダー待ちであきらかに店内がイラだってましたな(´皿`)

香川の中での最激戦区の中讃地区で やっていけるのか??
今日だけたまたまなのか?

どちらにしても今日の印象は
讃岐うどん再ブームにあって他のS級店から漏れてきた客が仕方なく入店する店

他にもツッコミどころ満載だったが書ききれん

とりあえずがんばってくれ(´皿`)辛口ですまん
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/3509364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 愛媛の人間が紹介する、美.. at 2006-10-09 01:58
タイトル : 三豊市三野町のおおいうどん
高瀬町から詫間町へ行く途中にある、おおいはあります。 お店の中に入ると店内は、少し昔懐かしい食堂という感じのお店で、定食などもありました。 わたっくしが食べた鍋焼きうどんは少し甘いダシと肉がよく合います。 ここは、道路沿いに面しているので、トラックの運転..... more
by hassaku50 | 2006-10-08 22:08 | 香川県 | Trackback(1) | Comments(0)