ブログトップ

海開き

隣の生口島ではサンセットビーチが早々と先週に
海開きしてたので

朝10時に、しまなみビーチに肌を焼きに行ってみました。
曇りでしたがこの時期の紫外線はキツイので1時間半ほどでも
充分だなと

そしたら・・・

しまなみビーチ まだ海開きしてねぇ(´皿`;)

まぁ、おニューのマット式浮き輪?(某特殊浴場にあるようなやつ)を
膨らまして、どんぶらこと浮いてたわけですよ。

波がゆりかごのように
そして海水がほどよく体を冷やしてくれて
気持ち良く浮かんでいたのですが

30分後
気持ち悪くなりました・・・ 船酔いみたいな感じ
とっとと帰りました。

それから2時間くらい昼寝してる間に 土砂降りだったみたいですね。
なんかいっぱい水たまりが

2時から生口島へチャリででていったのですが
すっかり天気になって道路も乾いてました。

岡哲のおばちゃんと話してると
「今日、競輪の中野さんがしまなみ渡ってるわよ」
チャリ界の神様の走りを一目見てみたかったな(´皿`)

そしてサンセットビーチへ
人がほとんどいなく潮もかなり引いてました・・・

f0098002_21184544.jpg

そして夕方 生口北IC近くの
お好み焼き屋「よっちゃん」へ
f0098002_21193542.jpg


ちょっとしょっぱく今まで食べたことのない味でした。
なんかビールと合いそうだって感じ

しかし、王将が閉めてから
お好み焼き屋放浪の旅が続いております。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/2752805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルイガノRSR at 2006-07-10 12:48 x
しまなみビーチ??凄い海にチャリにお好み焼きに休日満喫コースですね(o^∇^o)ノ それに比べ私は昨日蒸暑かったのに変な意地はってクーラーもつけずに扇風機にあたりながらゴロゴロ寝てたのですがその甲斐も無く結局W杯決勝起きれなかった( ̄□ ̄;)!ゲ!
ところで宅急便サイトみました:,。★\(^-^ )♪有難うございます。
夏の終わりに東京さ-行く用事ができたので、休日の外苑をサイクリング
して都会っ子の気分を味わってみたいのです。といっても行きは電車に持込み帰りは邪魔なので宅急便で。。。と考えております。
¥2730 ならまずまずですね。さっそくタッグ申し込みます!
そして何よりまず輪行袋をゲットしなければ・ ( ̄▽ ̄;)ゞ
ディレーラーハンガー曲げないようにダンボールや100金のプラ製を工夫してなんとか試作品を作ってみます。
秋になったら電車+チャリでうどんツアーもいいなぁっと思案中。
中バスは。。今度の休日利用してお祭り見に行く予定です。
先立つものが~(^^;)汗
Commented by ドリ at 2006-07-11 00:24 x
しまなみビーチは 恐竜さんのいるビーチですよ。
うどんツアーはいいですよ.゜+.(´皿`).+゜
何より香川は平地ばっかりだから
へたれチャリダーとしては嬉しいかぎりです。
by hassaku50 | 2006-07-09 18:32 | 生口島 | Trackback | Comments(2)