ブログトップ

因島高校

卒業してかれこれ 1●年

今日は、14時くらいまで雨が降ってて天気予報の雨雲レーダー
見ながら因島市内を35kmほど走行。

土生のほうへ向かい、ふと旧因島高校へと

1●年ぶりに校舎の敷地内へ入ったんですが、窓ガラスもかなり
割れ、草もボウボウでほこりまみれ

正面の門のほうから見た正面校舎は わりかしキレイだったし、
荒れてたといっても人為的(落書きや暴行ね)なものじゃなくて
安心しました。

今日は、久々に海峡ランチも食べて精力的に動いた1日でした
(´皿`)9
f0098002_2013236.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/2677396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2006-09-04 17:30 x
懐かしい~。
私も、卒業して、かれこれ18年。
写真のは、家庭科室辺りでしょうか?
Commented by ドリ at 2006-09-04 22:30 x
>みぃさん 
はじめまして 18年ってことは先輩ですね(´ー`)9
そうですね~写真は家政科です ちょうど正面に食堂があります

写真とってたときに野良犬が寄ってきて、けっこうびびりました。
Commented by ドリ at 2006-09-04 22:31 x
酔っ払って返信してたら まちがえてら
えっと、家政科って書いてるのが間違いで
たしかこの校舎のほうは2階が理科実験室だったかなぁ?
グランドに近いほうです
Commented by みい at 2006-09-05 00:21 x
改めまして、はじめまして。

分かりました。分かりました。
写真とってる後ろが格技場ですね。
母校がなくなるって、寂しいもんですね。
Commented by ドリ at 2006-09-05 21:46 x
寂しいですよね。
ほんと、いい高校だったなぁ(しみじみ
Commented by みい at 2006-09-06 22:33 x
解体するんですかね~。
もし、ぶらっと寄ることがありましたら、また写真とって見せてください。

学校の裏の、お好み焼きやさん、
「宝島」だったっけ?「宝舟」??
美味しくって、良く行ってたな~、
高校前のバス停のお好み焼き屋さんも、行ってたな~。
名前、忘れちゃった、、。
Commented by ドリ at 2006-09-07 23:28 x
軽くアルツ持ちなんで忘れっぽくなってます(´皿`)
私は、「さくらんぼ」(あってるかな?)か「王将」でしたね~

またあの辺りプラプラしたら写真とっておきますね
Commented by みい at 2006-09-07 23:36 x
そうそう、「さくらんぼ」でした。(バス停のとこね。)
紅しょうがかけ放題が嬉しかったな~。

「王将」は、私の時代には無かったかな?
私は、「天霧」派でした♪
by hassaku50 | 2006-07-01 20:01 | 因島 | Trackback | Comments(8)