ブログトップ

はっかったの塩

実は18歳まで伯方島の存在しらなんだです(´皿`)9

日曜日に、ふと「さんわ」の塩ラーメンが食べたくなってチャリで
行ってきました。

久々に行ったら大三島の地獄坂(大三島橋への入り口の坂ね)の隣に
新しい自転車道が いやぁ楽々登れましたよ。
いつもは女子高生でもいない限りチャリ降りて押して登ってましたから

画像は塩ラーメン+半熟煮玉子とおにぎりセット 計750円也
f0098002_23193646.jpg


帰りに 海の駅にて 
伯方の塩ソフト(200円)なんぞ食しました
f0098002_23202773.jpg


往復で約80km で4時間 いい運動になりました(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/2563334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルイガノ RSR26 at 2006-06-21 12:51 x
はじめまして。。私は本土側に住むもので最近休日に向島や因島をサイクリングしています。この前「瀬戸田までガンバルぞ」っと思い一人で走ってきました。でも体力不足で生口島大橋でダウン気味となりやっとのことでドルOエまで辿りつきました。生口島大橋前後でゆっくり休めるお薦めの飲食店はないでしょうか?お教えください。
ちなみに体力もなかったのでドルOェで30分休んだ後引き帰してしまいました。
Commented by ドリ at 2006-06-21 20:22 x
どうも 管理人のドリです。 
ルイガノさんコメントありがとうございます。
同じガノラーですね(´皿`)9
生口橋付近でお薦めの飲食店・・・ うーむ
はっさく屋しか思いつかねぇや
あそこの正面の堤防上がって橋と海を見上げながらの
大福ってのもオツですよ(日曜定休)

生口側ってーと コンビニもないんですよねぇ。
やっぱドルチェが一番近くなるんかな

体力の限界に挑戦するなら行けるとこまで走って
帰りは、バス乗ってかえるっとのも手ですよ。
しまなみ線は基本的にデッキバスですし。

ただ、要分解なんで輪行袋が必要です。
私は、コンビニでゴミ袋、新聞紙、テープを買って
ぐるぐる巻きという荒業つかいますけどね(´皿`)9

情報あればまたアップしときまーす。
Commented by ルイガノ RSR26 at 2006-06-22 07:59 x
はっさく屋ですね。情報ありがとうございます。
私も一瞬自転車乗せてくれるなら船で尾道まで
帰ろうかっと考えましたが、がんばって走ってかえりました。
遠出はやっぱり輪行袋ですね。。
また色々な情報おねがいします。
Commented by ルイガノ RSR26 at 2006-06-22 12:37 x
追伸;
ふと思い出したのですが。。。
私は白のルイちゃんでいつも向島から橋渡って左折して
福大?海洋センターの方を通って海岸通りをノロノロ
自転車こいでると(過去2回?ほど)反対側からニッコリ
微笑んで「こんにちは!」っと通りすがりに挨拶してくれる
笑顔の素敵な殿方がいらっしゃるんですが、もしかして。。。
ドリさんだったのでは?っとドリさんのルイガノの写真見てフっと
思っちゃったのですが。。。やっぱ1/数十の確立でちがうかな?
・ ( ̄▽ ̄●)ゞ 今度海峡レストラン行ってみま~す!
Commented by ドリ at 2006-06-25 12:50 x
残念ながら笑顔が全然素敵じゃないです(´皿`)
でも、しまなみチャリだーには必ず会釈程度の挨拶はしてますよ。
Commented by ルイガノ RSR26 at 2006-06-25 20:12 x
因島大橋の灯台付近を昨日サイクリング探検してきました!
夏、海水浴目当てのデイキャンプに最高の場所ですね。
芝生?広場もありGOODでした。
さっそく海峡レストラン行ってきましたよ。
自転車こいで帰らなくちゃいけないから、さすがに
海峡定食は食べれないので、天丼を堪能させて
いただきました。写真みただけなのですがケーキの
ショコラズコットが気になるう~(美味しそう!)
次回機会があったらおやつ休憩で試食してみますね。
はっさく屋は夫婦饅頭売ってる売店みたいなあの店
のことですか? もうすぐ因島水軍祭りなんですね。
掛け声も勇ましくボート練習してました。 お祭り楽しそう!
Commented by ドリ at 2006-06-26 00:38 x
夫婦饅頭はレンタルビデオ屋さんのとこですねぇ
はっさく屋さんはそこから1kmくらいまっすぐ走って
デオデオすぎたとこにありますよ。
買うだけのとこだから飲み物かって前の堤防に座って
橋みながら食らうことをすすめます(´皿`)9
Commented by ドリ at 2006-07-01 21:49 x
ところでルイガノRSRさんは どちらからここへ
飛んでこられたんですか?(´皿`)
Commented by ルイガノRSR at 2006-07-09 15:14 x
今日も蒸暑いですね。。
お返事遅くなってごめんなさい。多分GOOGLE検索で
「自転車・しまなみ」とか入れて試してみてたら何気なく
出てきたサイトをいくつか開けてみて辿りついたんです。
輪行袋で在来線の電車や新幹線に持って入ると
別料金取られるのかな?袋に入れて宅急便で送ると
いくらぐらいになるんでしょう?縦+横+幅って輪行袋
だとどれぐらいになりますか。。。?
ちょっと愛車と電車であちこち外出計画中で~す(^_^)
色々ご指南よろしくお願いします。
Commented by hassaku50 at 2006-07-09 21:56
>ルイガノさん
お久しぶりです.゜+.(´皿`).+゜
輪行袋でのJR持込は、追加料金無しですよ
あと宅急便利用は
http://www.j-cycling.org/yamatobin/index.html
になります。
タグもらうのに1000円と 60kg料金適応だとかなり高そうです。

本土の人みたいなので高速バスとかでも結構いいかも
中国バスが今キャンペーンで 7/20まで
京都・神戸・高知・松江(米子)便がなんと往復4000円です。
http://www.chugokubus.jp/
バス乗ってすぐ寝れる人にはお薦めですよ。
by hassaku50 | 2006-06-19 23:21 | 伯方島 | Trackback | Comments(10)