ブログトップ

さぬきうどんツアー

むしょーーーに、さぬきうどんが食いたいときがたまにあり
金曜の夜に同僚とメッセしてたところ土曜の予定が空けられるってことで

行ってきました 香川県(´皿`)9


ドリドリうどんツアー
私が7回目かな?んで同僚は2回目

今回、貧乏人ルートとして

因島→児島駅(岡山)→JR→丸亀駅(香川)ってな感じ
児島までは国道ルートで車で2時間ちょいです

瀬戸内海縦断ですが電車で510円
すばらしいですな。

そして丸亀駅前にてレンタルサイクル
なんとここが1日借りっぱなしで 100円なんですよ
しかも3段変速で乗り心地も良かったですよ

そして まずは琴平の宮武うどん
ひやひやのかけうどん と ゲソ天トッピング
あいかわらずの 激うまでした(´皿`)

2軒目はチェックいれてた満濃の太郎うどん
画像は肉ぶっかけ(小) 大変おいしゅうございました
f0098002_204535.jpg


そして3軒目は、ママチャリで1時間半こいで
かの有名な山越うどん
ここの釜玉は 超有名ですんで
f0098002_2062798.jpg



香川ってほんと いいよな~
同僚も呪文のごとく「うどん、うどん、うどん」連発してました

因島の人で うどんツアー興味ある人は
質問受け付けますので 気軽にどうぞ(´皿`)9
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/2488361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tekuru at 2006-09-03 22:53 x
前回の高知しまなみ旅行で、私も、琴平の讃岐うどん食べてきました。安くておいしかったです。ここのブログ読んでると懐かしい。
Commented by ドリ at 2006-09-03 23:11 x
>tekuruさん
こちらにもコメントありがとうございます。

因島に住んでて以前は不便で仕方なかったですが
瀬戸大橋やしまなみ海道のおかげで
四国がすごく身近になり、月1くらいで四国に行ってます。

とくに香川のレンタルサイクル事情はすばらしく良く
1日借りても100円(丸亀や高松)というのは驚きました。

映画UDONの影響でこの半年くらいは人気店が混雑しそう。。。
by hassaku50 | 2006-06-12 20:08 | 香川県 | Trackback | Comments(2)