ブログトップ

松浦市今福 海の里 刺身定食

f0098002_22084366.jpg


松浦といえば、因島と同じく水軍なんだよな。 因島といえば村上と岡野姓が有名だけど、松浦姓も昔から続く地元姓なんだよね。 このへんの因島姓のルーツ探しは菩提寺へどうぞ。

さて、そんな中で目を惹いた食堂
f0098002_22084309.jpg


この辺りは、昔 鯵の水揚げが日本一だったみたい。

f0098002_22084470.jpg

刺身定食600円。 御飯と味噌汁はセルフ

鯵が一匹丸々か、こいつはいいね。

f0098002_22084408.jpg

鯵 、ハマチ、カンパチ
シンプルだけど、こういうのを望んでました。

刺身の追加もOK 同じ内容で350円だったけな?

しかし、海は広いな大きいな。。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/24633362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2015-11-02 22:16
や、安い!!(゜▽゜;)
この安さは直営だ!

港そばの安い食堂ははずれがない気がします。
九州もあっちのほうもそのうち行きたいな~(*゜―゜)
Commented by hassaku50 at 2015-11-04 21:36
佐伯 海鮮丼 で検索したら凄いの出てきますぜ。
Commented by zerobike at 2015-11-05 20:49
ドリさんまた美味しいものいっぱい載せましたね

新鮮で安くて美味しそうですね(#^.^#)
松浦市・・地図みると・・遠いね・・長崎じゃん
魚、食べに行きたいと思ったけど遠すぎます(^-^;
Commented by hassaku50 at 2015-11-05 20:54
お久しぶりです〜。
遠いですよね。福山や尾道の店って結構、高いイメージがあります。
by hassaku50 | 2015-11-02 21:46 | 長崎県 | Trackback | Comments(4)