ブログトップ

愛媛県 上島町下弓削港近く はまや

てなわけで、隣の県までおでかけ。
f0098002_21255368.jpg


f0098002_21264588.jpg

全日空 キャビンアテンダント御用達のお店。

f0098002_21272382.jpg

この店を知ってたら、かなりの通。 って俺も初めてなんだけどね。

この島、唯一の関西風のお好み焼。

「んーと、豚モダンでよろしくです。」 『兄ちゃん ソース三種類あるから舐めてみな。』

甘口、普通、ピリ辛  昔は関西で鳴らしてたおっちゃん ソースにかなりこだわりがあるみたい。

f0098002_21275455.jpg

デン!
f0098002_21283186.jpg

       デン!
f0098002_2129944.jpg

            デーン と 豚モダン 650円

ちなみに、おっちゃんと「生口島にも、はまやって関西風出してくれる店あるんですよ。」やら
『港んとこの濱岡さんとは、関係ないよ。はまやだけど こっちは浜○だよ』てなローカルトーク。

弓削島のお好み焼屋さんは、5軒あるんだが 残すところあと1軒 近いうちに行こうかね。

※はまや 食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008228/














広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/21008499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaku4837 at 2013-12-02 22:17
あんまり島内ウロウロしたことないから、写真が新鮮に映るなぁ。

関西風か、豚肉がたっぷりで美味しそうね...。
あー、こんな時間に見るんじゃなかったw
Commented by DIESEL2005 at 2013-12-03 18:57
ANA洋装店!!(゚д゚)!
そしてなんだ!このけしからんおこのみやきは豚肉ビッシリじゃないかけしからん!(`Δ´)!
そして好みのソースが選べるとは♪('▽')

最後の一軒を回ったら

『弓削島お好み焼き列伝』

とかやって報告してほしいです。(*'-')ヨクイクノデ
Commented by hassaku50 at 2013-12-09 22:20
>かくさん
弓削島は路地裏が面白いんですよ。
22時って 一番お腹が減る時間帯ですな。
Commented by hassaku50 at 2013-12-09 22:21
>Dさん
ANAを見つけられたら立派な上島通
弓削島のお好み焼屋さん よく考えたら6軒なんですよねぇ。
残すところはあと1軒 まとめページ作っておきやす。
by hassaku50 | 2013-12-02 21:41 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)